ヒヤシンスの花が

  庭先のヒヤシンスの花が今年も咲く。
ヒヤシンス開花

  2年前、元気だったピッピと一緒に。

ヒヤシンスが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ヒヤシンス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 中学の頃かな、水栽培で咲かせたことがありましたが、
 経緯は覚えていないので、なんとも。

 春の花と言ったところですね。

おはようございます。

ヒヤシンスを、庭に植えっぱなしにしていたら消滅してしまいました。
小学校の頃、水栽培をした覚えがあるような無いような。(;^ω^)ノ

ぴっぴさん、随分真剣にヒアシンスを見つめています。好きな花だった?

No title

そうそう。水栽培、ヒヤシンスとかクロッカスでした。

しろ、というか淡いクリーム色。きれいですね~。。。
きょうもはなとぴっぴちゃん。いいお顔

one0522さん、こんにちは。

 ヒヤシンス、水栽培をすると長い根がよく見えて、昔の記憶です。

 春らしい花ですね。

無才さん、こんにちは。

 我が家まだ消滅することなく毎年咲いてくれます。

 小学生の時の記憶、こちらもあやふやです。ここはピッピお気に入りの場所、落ち着いてリラックスしています。花も好きだったかもしれません。

とりさん、こんにちは。

 クロッカスやヒヤシンスの水栽培、とりさんも同じような経験があるようですね。

 淡い黄色が優しげ、ピッピもいい顔していました。

No title

ヒヤシンス、青紫色のものを水栽培した記憶が強くて、こんな色したヒヤシンスもあるんですかー。水栽培を調べてたら、球根を逆さに設置して水中花にしているのを初めて見て驚きました。

No title

 皆さんヒヤシンスの水栽培の記憶があるようですね。青紫色は確かによく見かけます。黄色も良いですよ。

 ヒヤシンスの逆さ水栽培、検索してびっくり生命力の強さを実感しました。

おはようございます

家の庭にも紫のが咲きました

黄色のヒヤシンス
そろそろ冷やし中華の季節・・・

とろさん、こんにちは。

 やはり青系の方が多いようですね。冷やし中華、この数日寒い日が続きもう少し先になりそうです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR