アセビの花が

  散歩コースの白いアセビの花が今年も満開に。
白いアセビの花

  昨年同じ季節にピッピと。

アセビと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アセビ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよございます。
ぴっぴちゃんも、おはよ!今朝は寒かった!

白あせび。太宰府のは上から木がかぶりすぎて元気がありませんでした。

とりさん、こんにちは。

 とりさんの先日のブログにきれいなピンクのアセビがあったのでそれを想い出しアップしました。アセビも上に大木などがあると成長が遅いんですね。

 ピッピとのツーショットも懐かしい想い出、こちらも今日は寒く、朝は暖房を入れました。

こんばんは。

白い馬酔木が、きれいに咲きましたね。毒も強烈そうです。

匂いも良いんですよね。ぴっぴさん、酔わなかったでしょうか。

無才さん、こんばんは。

 花はきれいですが葉はかなりの有毒のようですね。ピッピ、あまり気にしていない様子です。

こんばんは

 アセビの花も、見かけるようになりましたね。
 ピッピ、花より何とかといった風情でしょうか?

one0522さん、こんばんは。

 こちらでも散歩コースだけでなく、他所の庭などでも見かけます。

 ピッピ、花にはあまり興味なさそうな顔です。家に帰りたいのかもしれません。

No title

かわいい花ですが、調べたら結構大変な毒があるんですね。ピッピちゃんは気づいてあまり気がない感じなのかも。

珍走さん、おはようございます。

 花はかわいらしいのですが、かっては葉を煮出して殺虫剤としても利用されていたとのこと、かなりの猛毒のようです。

 ピッピも気配を感じそっぽを向いていたかもしれませんね。

おはようございます

アセビの前まであそびに来た先生

あせって帰ることはないと諭しております・・・

とろさん、こんにちは。

 アセビにかけた言葉遊び、ピッピもあちらできっと喜んでいることと思います。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR