お墓参り

  来週はお彼岸、混雑が見込まれるので早めに昨日かみさんとお墓参りに出かける。寒さのせいで雑草もあまりなく短時間で墓掃除も終了、その後久しぶりに二男の家により、昼食後我が家へ帰宅。
花を

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ お彼岸 多磨墓地 お墓参り

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

もうすぐお彼岸になりますね。

暑さ寒さもと言われていますが、どうなりますか予測も出来ません。
暖冬冷夏にならないよう願いたいものです。

お墓参りお疲れさまです。催促されるわけでも無いですが、やって
おかないと心が痛みます。

無才 さん、こんにちは。

 昨日は肌寒い一日でしたが明日頃から暖かくなるとの予報、我が家だけでなく他でもお墓参りの人が訪れていました。

 このようなときしかゆっくり祖父母や両親と話すことがありません。

こんにちは

 一種間近くご無沙汰しました。
 インフルは、一応下火になりましたが、怠惰な生活が癖になり、
 毎日ダラダラする羽目に。

 PCの前もつい疎遠になっていました。
 今日も雨という事で、休みに読んだいた本を再読。

 隠居様の温かい心遣いに感謝しています。

 明日からは、春も復活するようでありがたいですね。

one0522さん、こんにちは。

 今日も冷たい雨降り、年を重ねると抵抗力も落ちてくるようです、養生されてしっかり治りますよう祈念しています。

 この寒さも今日までとのこと、サクラの開花も例年より早まると予報も出ています。元気になられたら散歩にお出かけ下さい。



No title

こんばんわ
写真を見て、墓掃除していないことにはっと気がつきました。

花粉も多いし、お墓は4箇所も掃除しなくてはならないのでうんざりです。

ゆーぱぱさん、おはようございます。

 春と秋のお彼岸、夏のお盆と年に3回出かけますが4カ所もあると大変ですね。

 この墓地も高齢化が進んでいるせいか処分されるお墓が目立つようになりました。

No title

おはようございます。
墓前にぬかずく。気持ちがおちつきますね~。

わたしはちょっとお墓が遠くなっちゃったけど・・。
そろそろいかなくては。

とりさん、おはようございます。

 現役の頃はあちこち転勤でお墓参りもいかれなかったので今になって、お墓に向かい祖父母や両親に話しかけてきました。

 とりさんも少し遠くなりましたね、時間を見つけお出かけ下さい。

こんばんわ

いつもごいんきょさまの敬虔なお姿には頭が下がります

その後お孫ちゃんと何を食べましたか ^^

とろさん、こんばんは。

 現役のころなかなか墓参りに行かれなかったので今は罪滅ぼしの感もあります。

 孫たちお寿司が良いというのでお寿司にしました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR