咲き続ける

  昨年3月かみさんが木彫り仲間からもらったガーベラの花が1年を通じずっと咲き続ける。
ガーベラが花を

  昨年の同じ12日、ピッピと一緒に。

ガーベラと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ガーベラ 木彫り

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

【ガーベラの花と写るはぴっぴ嬢 四季は移ろい花だけが咲く】

ペットロスという奴は、豪酷で気概ある人にも痛手となって残ります。
私の友人もそんな奴ですが、話がそこに及ぶと眦に涙が光ります。

無才さん、おはようございます。

 この花をもらってからずっとピッピのことを見守っているかのように咲き続けてくれます。

 親を亡くしたときの喪失感よりピッピの方が、薄情な子だと仏壇で親に手を合わせています。

No title

検索するまで知りませんでしたが、温度管理をしっかりするとずっと咲かせることも可能なんですね。
といっても、奥さんがよほど大事に管理されているのだと思います。

珍走さん、おはようございます。

 花が切れることなく年間を通じてけなげに咲いてくれました。

 かみさんが時々液体肥料や水をあげたりしたのが良かったのかもしれません。

No title

おたくはほんとに咲き続かせる。すばらしいこと。
愛のまなざしそそいでお水そそいで、お手入れ続ける
続けることの力ですね、といつも拍手しております。

とりさん、こんにちは。

 こんなに狭い鉢の中で1年中咲き続ける花がけな気に感じます。

 今度は少し広いところへ移してあげます。

No title

こんばんわ
花はいいですね。
我が家はまだ福寿草しか咲いていません。
春よ来い 花粉はいらない(笑)

ゆーぱぱさん、こんばんは。

 出窓で1年中咲き目を楽しませてくれました。

 もう少しすればいろんな花が咲きますね。こちらもスギ花粉のせいか車の屋根が黄緑色になっています。

こんにちわ

はな~はは~なははなはさく~♪
女川町出身の中村雅俊さんの声が流れておりました

先生の思い出とともに咲く赤い花・・・

とろさん、こんにちは。

 中村雅俊さんの歌声がこの歌にも合いますね。

 ガーベラもピッピを思ってか1年中咲き続けてくれましたが、少々くたびれたようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR