黄色といえば

  昨日、とりさんから「あら今日はぴっぴちゃんは??」とのコメント。ならばと、昨年3月、マンサクピッピを。
マンサクと

  近くの小学校校庭の花壇にナノハナが満開。
花壇にナノハナ

  これも昨年同じ季節、ピッピと。

花壇の上で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ マンサク ナノハナ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございま~っす。

ぴっぴちゃんおっはよ!うーん、昨年ですか、いいお顔。

添えられてるかと思ったら古い写真がなかった。
なんとなく物足りずおねだりしちゃってごめんなさい。

どこをおさんぽなさってもちゃんとしっかり、ぴっぴちゃん。
季節のはなとぴっぴ、奥様の作品の前でもはいポーズ。
ちくせきってすごいなあ~。っといつもおもっておりました。
感心しきりの日々です。

とりさん、おはようございます。

 とりさんのご要望に応えてさっそくアップしました。

 デジカメになってからピッピとの写真が一気に増えましたが、どれを見ても当時のことが想い出されます。

こんにちは。

マンサクも菜の花黄色の花の色 ぴっぴと共に春を喜ぶ

春の花たちは、ぴっぴと共に春の到来を喜んでいる。マチガイナイ!

無才さん、こんにちは。

 春らしい黄色い花々、こちらまで元気になります。

 ピッピがいてくれればもっと元気に、こればかりはどうにもなりません。

こんにちは

 ピッピの姿を見るとホットします。
 今朝のTV番組で、殺処分の犬猫を何千頭と保護している、
 素晴らしい人のことを見ました。餌など大変でしょうが、
 ボランティアなどが手伝っていて、感心しました。
  
 それにしても、これほど多くの犬猫が捨てられていて、
 中には、虐待されたような犬もいました。

 日本人の道徳観は何処へ、と暗然とします。

one0522さん、こんばんは。

 去年の今頃ピッピ元気でした。

 イヌやネコの虐待や放棄など心痛む出来事が多過ぎます。ボランティア活動に携わっている方など頭が下がります。

こんばんわ

西洋菜花でしょうか
日本のは油菜かな~

インドネシアで日本のカレンダーを見て一面黄色い花畑が見たいと言われたことがあります
野菜になる西洋菜花など一年中栽培されているのに不思議でしたが
ずっと夏ですから一斉に花が咲くととはない悲しさ・・・

No title

上目遣いの可愛いぴっぴちゃん^^
菜の花と一緒に愛らしく撮れています(^^♪
どんなお花とのツーショットもいいですが、やはり黄色が一番かな?^^

とろさん、おはようございます。

 詳しいことは分かりませんが家の庭にあったのと同じに見えますのでアブラナ?

 カレンダーなどで見かける一面に黄色い花が咲くナノハナはやはり日本の風物詩でしょうか。

おーちゃんさん、おはようございます。

 ありがとうございます。

 ちょっとピッピには珍しく?かわいらしい表情、こげ茶色に黄色は似合うかもしれませんね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR