マンサクの花が

  2月末に咲き始めたマンサクの花が満開に。
マンサクが満開

  ピッピマンサクの木の下で。

ピッピも

tag : ピッピ マンサク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、咲いていますね!
まんず咲く花、マンサクの花(^^♪
ところがどっこい笑、松本でももう咲いているんです。
先週末が満開でした。
九州は20℃超えの日が続くようで、春がおじぎをしながら近づいてきましたね^^

おはようございます

まんず・・・こちらの田舎では「饅頭」の意味

アンをこねるように
先生は上を見上げて万策練っております

こんにちは。

まんずまんず、マンサクが咲きましたね。ヤマブキ色の
花色が、チャリンと鳴りそうな気がします。

No title

マンサクの花は、やはり不思議な形をしてますね~(*´∇`*)でも可愛い♪
ぴっぴさんもキリリとした目をしています♪

No title

変わった花ですね。細切りのタクアンのようにも見えたのですが、錦糸玉子のようにも見えます。

おーちゃんさん、こんにちは。

 名前の通り、まんず咲きました。

 松本でももう咲きましたか、明日から気温が上がるとのこと、春は少しずつ近づいているようです。

とろさん、こんにちは。

 まんずは饅頭!?

 ピッピ、万策尽きたような顔にも見えます。

無才さん、こんにちは。

 黄金色に近い鮮やかな黄色、ほのかに匂っています。

オナツ☆さん、こんにちは。

花というよりピラピラしたかんなくずのようなおもしろい形です。

 ピッピも元気でした。

No title

 色や形がまさに錦糸玉子といった感じ、匂いもほのかに甘い香りがします。

No title

こんにちは~。
まんさくもじゃもじゃ。満開ですね~。

まんずマンジュウ?
あは。きょうはたまたまじょうよマンジュウ。やだ。漢字でないのね。

明日のひな祭りのお供えに買ってきました。

まんずまんず、まんずう~。ぴったんこ。。 あら、失礼しました。・

とりさん、こんばんは。

 黄色いピラピラが伸びほのかに甘い香りが漂っています。少しなまってマンズは饅頭のこと?

 薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう)とありましたがこれのこと?知りませんでしたが、かるかんの味とありました。お雛様に良いですね。

こんばんは

 マンサク、春らしい色ですね。

 栄作とか、B作とか、万作にはかないません。

one0522さん、こんばんは。

 やはりこの花が咲くと春といった気持になります。
 
 万作と云えば俳優の伊丹十三氏の父上が伊丹万作氏でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR