初冠雪?

  冠雪とは、かぶさるように降り積もった雪。とのこと、降り積もるほどではないが今年初めての積雪

  庭のビオラにも、
ビオラに

  玄関先のギョリュウバイマツの葉もうっすら雪化粧。
マツにも

  2年前は大雪に、さすがのピッピもあきらめ顔?

20140211大雪庭で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ビオラ ギョリュウバイ マツ 冠雪 積雪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

湿雪を頂いたビオラが美味しそうに見えます
こちらの田舎は-6.2度まで下がりました

雪の上に雪解け色の先生・・・

おはようございます。

昨日の雪でしょうか。ビオラが砂糖菓子の様ですね。

二年前の雪は、積もった感がありましたね。これでは
ぴっぴさんも吃驚します。

とろさん、おはようございます。

 うっすらお砂糖をまぶしたような雪、10時前にはすっかり溶け、地肌がピッピ色です。

No title

 朝起きたらこんな状態に、明け方降ったのかもしれません。ビオラが美味しそうなお菓子に見えますね。

 一昨年、ピッピもこの時の大雪にはさすがにびっくりポン?

こんばんは

 昨夜こちらも少し行き混じりの雨でしたが、
 積もらず、ほっとした次第です。

 久しぶりの雪景色とピッピ、懐かしいですね。

one0522さん、こんばんは。

 こちらはかなり冷え込みましたが東京は雨だったようですね。

 一昨年の大雪、ピッピに何度もモデルになってもらいました。

No title

私の住んでいる所は雪は降っていませんでしたが、こちらや別な方のブログで真っ白になった景色にちょっと驚きました。昨日降るとか言ってましたっけ。
何と無くですが、冬の終わりが近づく頃によく雪が降っている気がします。

珍走さん、おはようございます。

 一部で雪になるとの予報もありましたが朝起きてびっくり、4月に雪が降ることもあるので油断はまだできません。

No title

おやおや~。冠雪、存じませんで。

あのひうちはどうだっけ?

二年前はてんこもり!うひょ-==。ぴっぴちゃんもびっくり!

とりさん、こんにちは。

 2年前はすごい大雪、今年は白くなったと思ったらあっという間に溶けてしまいました。春の淡雪?

No title

関東地方が雪だと予報していましたが、少し積もったのですね^^
せっかく咲いたビオラは大丈夫かな?
2年前の大雪は驚きましたよね。
ピッピちゃんも唖然とした表情で見つめていましたね^^

おーちゃんさん、こんばんは。

 一部で雪の予報が出ていましたが朝起きたらうっすら積もっていました。すぐ溶けてしまったのでビオラも大丈夫でした。

 一昨年は30㎝近い積雪、この地に住んで20年以上になりますがこんな大雪は初めて、さぞかしピッピもびっくりしたことと思います。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR