散歩仲間その後

  先日、散歩仲間スパンクの家を訪れる。白内障のため目は全く見えないが呼びかけた声に反応し、こちらを向く。
スパンクが

  3年前の今頃、ピッピ大好きなこの家の娘さんと、今はもう高校生に。

お姉ちゃんと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スパンク 散歩仲間

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 最近は、長生きなのか目が見えない犬が多いですね。
 私も、以前知り合いの同様の犬に声をかけると、
 振り返って喜んでいました。

こんにちは。

犬の白内障が多いですね。ほとんどが染色体の劣性遺伝だ
と言われていますが、糖尿病からも多いそうですね。
鼻が良くても、見えないとストレスがたまりそうです。

ぴっぴは、女の子が好きだったのかな?写真の配置の妙か
スパンクが嫉妬している様に見えます。

one0522さん、こんにちは。

 ネコの白内障は少ないようですがわんこの場合結構あちこちで、耳も遠くなり呼んでも気がつかないわんこもいます。

 長生きするのも人間同様善し悪しです。

無才さん、こんにちは。

 イヌの場合高齢化すると白内障に罹る割合も多くなるようですが食生活も影響するんですね。

 この女の子がまだ小学生の頃スパンクとの散歩で知り合いそれ以来ずっと、ピッピも女の子の方が接し方が優しいのでおとなしくされるままになっています。

 スパンクもこの時はヤキモチを焼いたかもしれませんね。

No title

ペットがかなり長生き出来る様になってきてますから、白内障もそうですし、長生きでかかる病気が多い気がしますね。

珍走さん、おはようございます。

 子供の頃飼っていたイヌも白内障に、人間同様長生きするとあちこち具合が悪くなりますがこれも宿命、最後まできちんと見守ってあげたいです。

No title

ピッピちゃん、本当に人懐っこいんだから笑
ラジオ体操でも登下校でも子供たちに囲まれて触られても平然としていましたね^^

女の子の後ろにある丸太は巻きストーブに使うのか、シイタケの栽培でもするのかしら?

おーちゃん さん、おはようございます。

 ピッピ、この女の子とは何度も顔を合わせているのですっかり心を許しています。小さい子の甲高い声は苦手ですが触られるのは我慢?かもしれません。

 ここに置いてある材木はストーブ用の燃料です。我が家にあった枯れてしまったウメやナツツバキの木など持って行ってもらいました。

おはようございます

中学から高校
人間にとって3年は長いようで短いのですが

動物は一つ一つの季節を数えて生きているのかもしれません

とろさん、おはようございます。

 犬猫は1年で4歳年を取るとのこと、一足先に高校も卒業してしまいます。

 それだけ衰えるのもあっという間です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR