マンサクやジンチョウゲの花が

  この数日間の暖かさで1月末茶色い外套に包まれたマンサクの花芽が黄色い顔を出す。
庭のマンサクが

  ジンチョウゲも淡いピンクの花弁が少し開く。
庭のジンチョウゲが

  昨年マンサクの花が咲き始めた同じ季節、ピッピは箱の中で前脚を組んでお得意のポーズ。
箱に

  昨年1月末ジンチョウゲと一緒に。

ジンチョウゲが

tag : ピッピ マンサク ジンチョウゲ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

inkyoさんこんにちは(*´∇`*)

マンサクの花芽って変わった形をしてますねΣ(゜Д゜*)ヒョロヒョロっと♪

ピッピさんの脚組みは優雅で素敵ですね♪

こんにちは。

マンサクの花咲けば春がやって来る。ぴっぴの春の思い出もやって来る。
沈丁花の花咲けば花愛でるぴっぴを思い出す。少しだけ風は冷たくても。

マンサクの花が良いですね。雪国では春告げ花であります。

オナツ☆さん、こんにちは。

 ひょろっとしたかんなくずのような花を咲かせるところがおもしろいです。

 手を組む猫はあまり見かけませんがいつも短い脚を組んで座っていたのが想い出されます。

無才さん、こんにちは。

 マンサクの花、まんず咲くといわれますが、春の到来を真っ先に感じさせてくれます。

 それぞれの花にピッピとの楽しかった想い出がよみがえります。マンサクが咲き始めると春はもうすぐですね。

No title

ピーピー紙笛。伸びできてますね~。

コートも脱いで。花びら落ちた後の臙脂色もきれいで。

そうなんだ。どんどん春のお花が。。。
スーパー行く途中で沈丁花見たけど。庭木には恵まれてない環境だな。
ブログ散歩再開しなくちゃ、あは!続かないおばさん。

とりさん、こんにちは。

 少し暖かくなり、コートを脱いで黄色いピラピラが伸び、ほのかに甘いにおいも漂ってきます。ジンチョウゲ、他所の庭でも見かけるようになりました。

 また佐世保の様子など教えてください。

No title

おこんばんは~。

じぶんちに書き込めない悲しさ。とほほで日が暮れました

恐れ入りました。お声が聞こえてほっとしましたが
やはり書けないみたいです。ではいずれまた~~。

整理整頓ご立派ですね。ちゃんとほい!とぴっぴちゃんの写真が添えられて

感心します。よくお続けになって。敬礼!!!!

とりさん、こんばんは。

 かなりてこずっている様子、焦らずぼちぼち行きましょう。ブログを運営しているところによっていろいろ違いがあるようですね。

こんばんは

 ジンチョウゲは見つけましたが、マンサクは未だでした。
 いよいよ春といったところですね。

 ピッピが居れば、楽しい写真が、と残念ですが、
 以前の写真を同時に掲載されていますから、満足です。

one0522さん、こんばんは。

 こちらでもジンチョウゲはよく目にしますがマンサクは少ないようです。この二つの花が咲き始めると春が近づいたことを実感します。

 花とピッピはいつもセットだったので懐かしい想い出ばかりです。

おはようございます

この時期は風邪か花粉症かわからなくなった人がたくさんおります

人間は心のなかも季節なかにも迷いの生ずる生き物だと
箱宇宙になぞらえる先生であります・・・

とろさん、おはようございます。

 確かにこの季節天気予報でも花粉情報が出るようになりました。耳鼻科は何処もいっぱいです。

 ピッピは箱の中で物思いにふけっているようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR