散歩で見かけた

  散歩の途中見かけた紅梅が満開に。
紅梅

  近くの電線でヒヨドリが大きな口を開け、友を呼んでいるのか盛んに鳴きさけぶ。クチバシが黄色いのはツバキの花粉が付いたためか、時々見かけるとのこと。
ヒヨドリ

  調整池ではダイサギが何か獲物をねらっている様子。
ダイサギ

  公園前の家、組み立てがほぼ完了。

公園前の

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 紅梅 ヒヨドリ ダイサギ 公園 調整池

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅梅がきれいに咲いて、野鳥も大喜びですね。

ヒヨドリは、日本各地で普通に見られる野鳥です。日本以外に、台湾から
サハリン辺りにまで居るようですが、生息数は少ないと言う事です。

海外のバードウォッチャーが、日本で観察したい野鳥でもあるようです。

花の蜜が好きなので、同じく花の蜜好きのメジロを追い払う悪い奴です。(;^ω^)ノ

No title

寒さが徐々に弱まり、まわりが活性化していくかの様ですね。実物を見る機会が無いんですが、ヒヨドリに、庭に干した鏡餅がつつかれてオジャンになったと残念がっていた人がいました。食い意地と縄張り意識が強いみたいですね。

無才さん、こんにちは。

 紅梅が咲き、先日見かけたメジロも食べ物に不自由しないかもしれません。

 ヒヨドリ、今年はいつもより数多く見られます。ウメはメジロに任せ、ヒヨドリはツバキを専用にしてくれればいいです。

珍走さん、こんにちは。

 今日はまた気温が上がり4月の陽気とか、ヒヨドリはいろんな物をねらってくるようです。

 食べ物を外へ出すときは気をつけないといけませんね。

こんばんは

 先日の梅に来ていたのを見ましたが、
 ムクドリも蜜をと、認識しました。
 草むらで虫でも取っているのだろうと、
 今までは思っていましたので。

one0522さん、こんばんは。

 口の周りまで黄色くなっていますから、今あちこちで咲いているツバキの花粉をなめたのかもしれません。

 鳥の生態も何かと面白いですね。

No title

昨日の関東はとっても暖かかったようですね^^
もう紅梅が満開ですか!!
ピンクの可愛らしい梅の花も鳥たちにとっては待ちかねていたごちそうなのですね^^

おーちゃんさん、おはようございます。

 昨日はコートがいらない陽気、ウメの花も満開になり水も少し温んできたようです。

 口の周りに花粉をたくさん付けたヒヨドリの表情がおかしかったです。ウメの花はメジロに食べさせてあげたいです。

おはようございます

家の紅梅も次々に花を咲かせております
鳥の声が聞こえ始めると春が近い気持ちになります

春になったら誰か引っ越してきますでしょうか・・・

とろさん、おはようございます。

 ウメが咲き鳥が鳴き叫び賑やかになってきました。春はもうすぐそこまで、この家も春は無理かもしれませんが連休頃にはと期待しています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR