クリスマスローズの花が

  鉢植えにしているクリスマスローズが赤紫色の花を咲かせる。
クリスマスローズが

  昨年同じ季節ピッピと。

クリスマスローズと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ クリスマスローズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

クリスマスローズ綺麗ですね♪
ピッピさんの横顔も絵になりますヾ(*´∀`*)ノ

オナツ☆さん、こんにちは。

 名前に似合わず?堅いごつごつした葉ですが花はきれいですね。

 ピッピもまだこの頃は元気、花に負けていません。

こんにちは。

クリスマスと付いているのに、このローズは変わり者かな。

ぴっぴさんも、訝しそうに見つめています。違うかな。(^◇^)ノ

No title

毎度ながら花をロクに知らないもので、リンク先を見ていました。春の訪れを徐々に感じる頃に咲く花なのに、ギリシャ語で地獄ですか(^_^;)
寒い時期でも咲くのはピッピちゃんも同じですね。

No title

 「クリスマスローズ」は、クリスマスの時期に咲くバラ(ローズ)に似た花、ということからの命名。とのことですが、和名は「雪起こし」、この方がぴったりな気もします。

 ピッピはどっちでもいいよと思っているかもしれません。

珍走 さん、こんにちは。

 散歩で知り合ったご婦人からいただいたものですが、名前の由来通りあまり手をかけなくても咲いてくれます。

 冬に強いところはピッピも同じです。

こんにちは

 一枚目、花が立派です。
 二枚目、ピッピが主役でこれも立派です。

one0522さん、こんばんは。

 今年は葉も多くなり花も立派に咲きました。

 昨年はピッピの方が主役です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR