ウメの花に

  昨日は一気に気温が上昇し春のような暖かさに、1月中旬咲き始めたウメの花も散り始めたが、そのウメの花をついばみにメジロが。
メジロが

  昨年2月、同じウメの花とピッピ

ウメと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ウメ メジロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

暖かくなってきましたね

先日ローカルニュースで家の庭にやってくるメジロを撮影した動画投稿を見ました。
みかんを置いたらやってくるようになったとのことです。
なかなかかわいいですね。

こんにちわ

今朝見てきた婆さん家の小梅はまだまだ蕾でした

豆でぬれた土の匂いが春を思わせる今日であります

トッピーさん、こんにちは。

 昨日は春の陽気になりましたね。

 我が家にピラカンサがあったときは赤い実をよく食べに来ましたが、この季節はウメの花をねらってくるようです。

とろさん、こんにちは。

 まだ蕾でしたか、このウメの花もこの暖かさで一気に散ってしまいそうです。

こんにちは

 昨日今日と、温かいので一気にほころんできますね。
 都内にいたころも、梅にメジロが来ていました。
 未だ寒いと言う時に、目立つメジロでした。

one0522さん、こんにちは。

 一気に春めいた陽気になりウメの花もほころび始めました。

 ウメの花が好きなのかメジロが来ると間もなく春という実感がわきます。

こんばんは。

メジロは、梅の花の蜜が好きなんですってね。

ピッピの花見は、梅の花からだったでしょうか。

無才さん、おはようございます。

 盛んにウメの花弁をついばんでいましたが、やはり好物なんですね。

 昨年は寒い日が続きましたがお花見はこのウメの花が最初でした。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR