ハイビスカスの花が

  最後まで残っていたハイビスカスの蕾、とっておきの花を咲かせる。寒い冬を乗り越えよく頑張ったと思う。

  あとしばらく休養してこの夏花を咲かせてほしい。

ハイビスカス

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハイビスカス ピッピ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 随分と長い間楽しませてもらえましたね。
 夏も、頑張ってもらいたいです。

こんにちは。

室内とは言え冬季に、見事な花を咲かせたハイビスカスですね。

お礼肥を充分与えて、夏にも見事に咲いて貰いましょう。(^◇^)ノ

one0522さん、こんにちは。

 今年の6月から今まで元気にいくつもの花を咲かせ楽しませてくれました。暖かくなるまで少し休んでまた頑張ってもらいます。

無才さん、こんにちは。

 寒さ知らず?の元気なハイビスカス、これまで楽しませてもらったお礼に肥料を与えご苦労様と云います。

No title

寒い冬にも咲いてくれたハイビスカスさん♪(*´∇`*)
夏もきっと綺麗な花を咲かせてくれると思いますヾ(*´∀`*)ノ
奥様がついてますからね♪

オナツ☆さん、こんにちは。

 一度花が咲き終わった後、剪定しましたがそこから花芽がまた出てこの季節まで咲いてくれました。

 水やりなど普段の手入れはかみさんが、これが良かったのかもしれませんね。

No title

見事な咲きっぷりです。暖冬とはいえ、真冬ど真ん中なこの時期にハイビスカスが咲いているなんて。冬の初めから何回か驚かされました。

珍走さん、おはようございます。

 他のハイビスカスはとっくに休眠に入っていますがこれだけ寒さ知らず?驚くほど元気に咲いてくれました。

 次の開花に向け、ゆっくり休んでほしいです。

おはようございます

クンバン スパトゥ インドネシアでは靴花といいます
萎んだ格好が靴に似ているのでしょうか

バリ島にあるヒンズー寺院の神様のや
民族衣装を着た時に男でも自分の耳に花を挿します

何かの折に自分もそうしたことを思い出しました・・・

とろさん、おはようございます。

 萎んだところは確かに靴に似てます。

 「バリ島では、ハイビスカスは装飾と信仰の花として、なくてはならない花」とありましたが、宗教とも深く関わっているんですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR