ムクドリが

  散歩の途中、調整池のフェンスに止まるムクドリを発見、群れて飛ぶことからあまり評判がよろしくないようだが、この二羽向かい合って止まり何事か相談でもしているよう。
調整池でムクドリ

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

tag : ムクドリ 調整池

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

庭の椋鳥、良い写真が撮れましたね。

椋鳥も日本に棲む野鳥です。評判なんかヒトの勝手な言い分です。

無才さん、こんにちは。

 街路樹などに集団で飛来するため糞害など迷惑扱いされていますが、これも人間界の言い分ですね。

 ムクドリもそんな事を話ているかもしれません。

No title

こんにちは♪
ふふふ(*^_^*)本当だ。なにか相談してますね(*^_^*)
鳥さんも可愛いですね♪

こんにちは

以前ほどムクドリの悪口を聞かなくなりましたね。
最近は、見かけることが少なくなったような?
2羽くらいだと、ほほえましい風景になります。
人間の都合で、良くなったり悪くなったりします。
鳥たちは罪が無いのに・・・

オナツ☆さん、こんにちは。

 同じ方向を見て止まっているのは見かけますが、このように向き合っているのはあまり見かけないような気がします。

 ほほえましく見えます。

one0522さん、こんにちは。

 以前繁華街などの街路樹に集団で止まっているムクドリの出現に苦情がありましたが、これもこの鳥の行動形態なので仕方ありませんね。

No title

いつもは集団行動ですが、たまにはこっそりな相談をしてみたいなんて。でもあれだけの大群、どうやって統率しているんでしょうね。

珍走さん、おはようございます。

 2羽のムクドリが何事か相談でもしているように見えました。

 会津若松にいたとき駅前の街路樹に大編隊を組んだムクドリを見ましたが、この中に統率する頭がいるのかもしれませんね。

おはようございます

季節がら
浜田広介の童話「椋鳥の夢」を思い出します

普通の人には煩いだけの鳥も見所が違ったようです

とろさん、おはようございます。

 この童話は素敵な内容、世間からうるさい、糞害に憤慨する鳥とはずいぶん違いますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR