ナノハナが

  庭にナノハナが咲いていたので、
ナノハナ

  ピッピのお骨横に供える。
ナノハナを供える

  昨年、ナノハナの前で縄張り確認をするピッピ

庭で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ナノハナ 縄張り

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

西洋菜花の黄色が春を誘っているようです

お椀の上には猫ではなくて鷹の爪・・・

おはようございます。

 菜の花よ蝶よ花よの子を飾れ

菜の花が咲くのを見ると 春の思いが致します。

とろさん、こんにちは。

 黄色いナノハナが咲くともうすぐ春がと自分に言い聞かせています。

 鷹の爪花の代わりではありませんが、かみさん調理にここからむしって使っています。

無才さん、こんにちは。

 可愛らしい句をありがとうございます。

 柔らかい黄色の花を見ると春のぬくもりを感じ、寒さももう少しの辛抱と云う気になります。

こんにちは

 道の菜の花、先週の雪でかなり倒れていましたが、
 雪が溶けたので、益々元気になっています。
 道路の縁に、黄色い花が春を告げています。

one0522さん、こんにちは。

 ナノハナ、雪には弱いようですね。

 この花が咲くとまだ来ぬ春もやがてと希望がもてます。

No title

前記事のふきのとうも菜の花も驚きです!
なんだかもう春ですよね^^
ピッピちゃんが菜の花の横にちょこんと座っているような気がします。

こちらは先日の雪が未だ融けず残って歩道はカチンコチンですし、
今朝からまた雪が降っています。
同じ日本でもこんなに違うのかと今更ながら思います。

No title

菜の花は春のイメージがありますが、もう咲いているんですね。いい色をしています。

おーちゃんさん、おはようございます。

 フキノトウが顔を出しナノハナが咲くと春はもうすぐといった感じです。先日東京が雪降りの時こちらは雨でした。

 ピッピ座っているように見えます?この頃はまだ元気にしっかり縄張りを確認してました。

 現役の頃、会社の同僚が札幌から松本へ転勤、北海道より寒いと驚いていました。

珍走さん、おはようございます。

ナノハナは房総の春のイメージが強いですが、やがて来る春を人間共々待っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR