公園の前に

 家の近くの公園前で新築工事が始まる。この土地は20年以上空き地のままだったがようやく新しい所有者が決まったようだ。

  少子・高齢化が著しい我が町内会、一戸でも増えるのはうれしいこと。

公園前で新築工事

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

tag : 新築工事 公園 少子・高齢化 町内会

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

新築工事が始まると、活気があって良いですね。
静かなのも良いですが退屈になります。

ウチの町内も年寄りが多くなりました。何時の
間にか私も・・・若い時代は、ほんの一時です。

無才さん、こんにちは。

 今度は建築主もいる現場なのでできあがるのも楽しみ、かなりの早さで高齢化が進んでいるのでありがたいことです。

 ここは小生と同年代が多く年寄りばかりです。


おはようございます

田舎は高齢化を通り越して過疎化が進んでおります

乳酸菌で自分の腸内を活性化するしかありません・・・

とろさん、おはようございます。

 ここは高齢化に伴う子供の減少が顕著、過疎化・高齢化は深刻、せめてヨーグルトを食しお互い腸内を活性化しましょう。

こんにちは

 こちらでも、一戸建ての現場や広告が見られます。
 今朝の折込広告では、前の1軒の土地を3軒に分けています。
 それでも、各々50坪ほどでした。以前は、区画が広かった?

 同時にあった広告は、駅近くで30~40坪ほどと狭くなっています。
 元々がそんな分譲だったのでしょうね。

 人が多く住むようになれば、町も活性化しますね。

one0522さん、こんにちは。

 以前の広い土地を細分化して分譲地にするのは土地の値段が上昇したこともあるのでしょうが、今のご時世仕方ないのかもしれませんね。

 この家も若い人だと期待します。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR