雨降り

  今朝関東地方平野部でも積雪の報道があったが房総方面は雨降り。
雨降り

  2114年2月は大雪になり、パンジーもすっぽり雪をかぶる。
パンジーも

  ピッピもあきれ顔で天を仰ぐ。

見上げる

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 大雪 パンジー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 こちらは、10cmにもならない大雪(?)です。
 少し前から、雨で雪は溶けて来ました。
 家の前の道路の雪かきして、汗びっしょり!
 いい運動になりました。

 ワンコが居たら、喜んだでしょう。
 

one052さん、こんにちは。

 雪かきご苦労様です。湿った雪は結構疲れますね。

 ワンコが元気に雪の中を歩いていた姿を想い出します。

No title

久々に10cmくらい積もりました。幸い私はそんなに遅れませんでしたが、職場は昼になってようやく揃った感じですね。昨日こうなったら大事でした。

No title

横浜は久しぶりの積雪でした。
ですが、通勤の時間からすでに道路はベチャベチャで、足もとがびしょ濡れになりました。

ピッピちゃんのモフモフの毛皮は寒さ対策万全のようです。わたしも今日は何枚も重ね着して、モコモコの姿での出勤でした。

珍走さん、こんにちは。

 雪に弱い都会は10㎝ほどの積雪でも大騒ぎに、現役の頃やはりお昼近く会社に着いたことがありましたが、あまり遅れず着かれて良かったです。

みちさん、こんにちは。

 横浜方面も積雪があった様子、湿った雪だと靴も大変なことに、電車も遅れていたようですね。

 こんな日は防寒対策もきちんとしないと風邪をひきます。ピッピもこの季節、しっかり毛皮を着込んでいました。

こんばんわ

今朝には積雪になり福島市は一時かなり積もりました

おととしの雪はそのあとが何日も大変でありました

こんばんは。

ピッピさん、雪空を見上げて固まっていますね。

今回は、雨で良かったですね。

とろさん、こんばんは。

 福島市も結構降ったんですね。一昨年はこちらでも30cm近く降り大変でした。

無才さん、こんばんは。

 ピッピも何度か雪を経験していますがこれだけの雪はめったに見られません。

 東京や横浜方面より気温が高かった分雨になり助かりました。

No title

そちらは雨だったのですね。
2014年の雪のことを聞くたびにむかごさんを思い出します。
あの時は孤立していて本当に大変な思いをされましたものね。
時々見に行くのですが、お忙しいようです。

おーちゃんさん、こんにちは。

 千葉市辺りは都心より気温が高く雨になったようです。

 むかごさんのところも2014年は1m以上の積雪で孤立状態に、お元気にされているのですね。甲府市内へ出かけるときの秀麗な富士山の姿もなつかしいです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR