フットサルコートで

  昨日、散歩コース途中にあるフットサルコートで。

  かみさんがコーチ、日本語をしゃべってないというのでよく聞いていると英語で、地方も国際化しているようだ。
フットサルコート

  2013年1月雪の残るコートでピッピも見学。

フットサル

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ フットサル 国際化

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

先生 英語でしゃべらないと
    雪はシャベルで掘らないと

foot申年 和洋雪中・・・

No title

 foot申年 和洋雪中・・・脱帽、座布団三枚進呈します。

 参加している選手は大人のようですが知らないと恥をかきます。

こんばんは。

英語?・・・地方でも国際化ですね。で、日本語で喋ろうとはしないのかな。

ピッピさんは、雪を愛でているのかフットサルの見物か。微妙ですね。(;^ω^)ノ

無才さん、こんばんは。

 コーチは外国人だったのでまだ日本語は苦手なのかもしれません。それにしてもこんなところで外国人がと不思議な気もします。

 ピッピの目線の高さからだとちょうど雪辺りかもしれませんね。

こんばんは

 サッカー、殆ど用語なども英語なので分かるのかな。
 イタリアから来ると、イタリア語になる?

 3年前は雪だったんですね。
 ピッピは、元気でした。

one0522さん、こんばんは。

 サッカーはヨーロッパが本場なので英・独・仏・伊など、それぞれの国の言葉を外国で活躍している日本人サッカー選手も覚えるのでしょうね。

 2013,2014年はよく雪が降りました。ピッピも元気です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR