食事

  外へ出るとヒヨドリが庭のキンカンの実を食べに。ようやく撮ることができたが警戒してすぐ飛び去る。
ヒヨドリが

  まだかなり実が残っているので当分食事には不自由なさそう。
キンカン

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ヒヨドリ キンカン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ヒヨドリはすっぱくても平気なのでしょうか

以前団地の4階でベランダに柿を干したら春までヒヨドリが来ておりました
これならいくらでも写真は撮れますが汚されます・・・

とろさん、おはようございます。

 ナンテンの実にも来ますがこちらの方が美味しいのかもしれません。

 かなり黄色くなった実を食べていたのでそんなに酸っぱくないのかも、我々もつまんでいます。

 ベランダだと糞や食べかすなどかなり汚れてしまいますね。これは困りものです。

こんにちは。

キンカンが良い色になりましたね。

ヒヨドリは、元々が南方のトロピカルな果物を食べていた
鳥ですから、汁気の多い果物が好きですね。

無才さん、こんにちは。

 寒さのせいかだいぶ糖度も増してきました。

 ヒヨドリが食べるのか他所でもミカンなどだいぶ食べられた痕がありました。

こんばんは

 ヒヨドリも、キンカンも食べるんですね。
 これからも、時々食事にあらわれそうですね。

 

one0522さん、こんばんは。

 キンカンの近くのフェンスや道に糞が落ちていましたからしょっちゅう食べに来ているようです。まだしばらく食べるだけの分量はあります。

No title

この季節だと貴重な栄養源になるんでしょうね。人とだるまさんが転んだをしながらキンカンを食べにくるヒヨドリがちょっとかわいいです。

珍走さん、おはようございます。

 鳥類にとって食べ物が少ないこの季節、採らずに残しておくことにしました。

 こうしてみるとかわいらしい姿ですね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR