松 山 庭 園 美 術 館

  昨夜のBS日テレ「わんニャン倶楽部」が千葉県匝瑳市(そうさし)にある松山庭園美術館を取り上げていた。この美術館にはネコ好きな館長夫妻が飼われているネコがいて来館者を出迎えてくれる。

  昨夜のテレビから、画家で彫刻家である館長と奥様。
館長夫妻

  来館者の相手をするにゃんこ。
館内

  5年前、この美術館を訪れたとき、ネコも館内出入りができるので和室に座ったピッピと一緒に。

20100528松山美術館

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ わんニャン倶楽部 松山庭園美術館

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 素敵な美術館ですね。
 飼い猫は、大人しいので一緒に入っても大丈夫でしょう。
 ピッピも、絵の観賞で満足! 居心地良さそうです。

No title

テレビでやってたんですね。
去年わたしも訪問して、本当にステキな、猫好きにはたまらない美術館だと思いました。

ピッピちやんまるで自分の家の部屋にいるような雰囲気。お隣の動かない猫ちゃんともお友だちのような...。

また行ってみたくなりました。

おはようございます

先生が訪れた美術館はいづこ

匝瑳市? 八日市場市でありましたか
わからなくて捜査いたしました

おはようございます。

ピッピさん、五年前でも相当な年齢だったと思うのですが若々しいですね。
われわれも老け込んでなんかいられませんな。(=^・^=)ノ

猫は美術館に、そぐわないように思いますが館長の個人経営なのでしょうか。
もっとも昔は、経典類をネズミから守っていたそうですが。

one0522 さん、こんにちは。

 行く道中は道幅が狭く少し難儀しますが高台にある素敵な美術館です。

 庭を散歩しているときここに写っている白ネコに威嚇されました。

 自分の家のようにピッピ、くつろいでいます。

みちさん、こんにちは。

 みちさんも行かれたんですね。ネコ好きにとってはたまらない場所です。ピッピ、どこへ行ってもすぐ馴染んでしまいます。

 また是非お出かけになって下さい。

とろさん、こんにちは。

 難読・誤読地名番付の「東の横綱」とのこと、なかなか読めません。捜査も難解です。

無才さん、こんにちは。

 館長のコレクションなどを展示した私設美術館なので気楽に鑑賞ができます。

 ピッピも自分の家のような顔をしています。我々も健康に留意し、がんばりましょう。

 10匹もいるので収納されている美術品などネズミからの被害防止になるかもしれませんね。

No title

何ということでしょう!猫パラダイスしではないですかー(^_^) これはいつか行かねばなりませんよ。
ピッピちゃんも違和感なく和室に似合ってますね。

珍走さん、おはようございます。

 ネコ好きの館長ご夫妻に保護されたネコもいるようですが、鑑賞する人も皆幸せそうな顔をしています。

 さすがに子供だけは苦手なようです。是非ツーリングをかねてお出かけ下さい。

 ピッピもリラックスしているようでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR