初雪

  今朝テレビで都心や横浜で初雪との報道があったが房総方面も初雪に。
雪が

  一昨年1月18日初雪の日に、ピッピ鼻についた雪をなめる?

初雪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 初雪

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちらも今朝は今季最低になりました
暖冬はどこへやらまだ大寒まで9日もあります

板についた蒲鉾と鼻についた雪は旨い・・・

こんにちは。

お、初雪でありますか。房総の雪景色が見たいものであります。(^◇^)ノ

ピッピさんは、雪が珍しかったのでしょう。仕草が可愛らしいですね。

こちらも雪の予報ですが降りません。先ほどチラリと、お日様が出ていました。

とろ さん、こんにちは。

 ようやくこちらも冬らしい陽気に、外気温3度でした。

 ピッピかまぼこも好きですがちくわの方がさらに好みでした。

無才 さん、こんにちは。

 一昨年はこの後2月に30㎝近い降雪がありましたが昨年は一度も、ピッピも雪には少しとまどっているようです。

 いつも北陸方面だけでなく房総方面も降らないと不公平です。

こんにちは

 今朝のニュースで雪が・・・と聞き、外を見ても何なく、
 6時前に新聞取りに出たときと変わりませんでしたが、
 かなり寒いのに、8時前頃から雨になりました。
 
 久しぶりの雨で、乾燥していたのが、一息つけました。

 ピッピも雪を舐めるんですね。
 ワンコなど、雪は大喜びで舐めながら走っていました。

one0522さん、こんにちは。

 こちらも9時頃には雨に変わりましたが寒い一日でした。

 ピッピも鼻についた雪が気になったのか舌を出していました。

 ワンコが雪の降った日に元気で遊んでいた姿を想い出します。

ピッピちゃん、可愛い♪

車好き 隠居さん。こんにちは。

>一昨年1月18日初雪の日に、ピッピ鼻についた雪をなめる?

可愛い!!ピッピちゃん、なかなか長~い舌ですね。

房総方面、もう梅が開花したのですね。その温かさが羨ましい。

秋田は暖冬でしたがこれから本格的な冬になります。
11日成人式は凍てつく寒さに引きこもってしまいました。
ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

No title

初雪ですか!!
薄っすらと積もっていますね^^
猫は炬燵で丸くならないで、お外で雪見のぴっぴちゃん^^
懐かしい写真と愛嬌のある仕草にほっこりとなりました^^

マリコさん、おはようございます。

 昨年は一度も降らなかった雪が今年は初めての雪が、ピッピもこのときは舌をぺろっと出し雪の感触を味わっているようでした。咲き出したウメの花もこの寒さに驚いていることでしょう。

 秋田は盛岡にいるとき2,3度訪れましたが一度は冬の雪のあるとき、これから本格的な雪のシーズンですね。お出かけの時はくれぐれも気をつけてください。

おーちゃんさん、おはようございます。

 降り出した雪も9時頃には雨に変わり雪見とまではいきませんでした。

 雪が降ったときのピッピを想い出していました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR