ウメ開花日

  昨日、東京地方のウメの開花日が昨年より16日早いとの報道があったが散歩コースのウメも咲き始める。
梅

  昨年2月、同じ場所でピッピと。

ウメの花が

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ウメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

もう梅の花が咲きましたか

今週末からセンター試験
籠に乗った先生も道真公も忙しくなりそうです

とろさん、おはようございます。

 昨年よりだいぶ早い開花、ちょっと早過ぎです。

 センター試験の頃は寒く、息子が試験を受けた日のことを想い出します。

 湯島天神も忙しくなりそうです。

こんにちは。

梅は咲いたか桜はまだかいな・・("^ω^)・・なんと早い。ああ昨年は2月。

ピッピさんも今年の狂った季節を見たら、吃驚仰天するでしょうね。

こんにちは

 紅梅は早いのですが、白梅も咲きましたか。
 暖冬が続き、これからは毎年記録更新になりそうです。

無才さん、こんにちは。

 この家のウメは結構早く咲きますが今年はかなり早くから、やはり2月がふさわしい気がします。

 ピッピも驚いていることでしょう。

one0522さん、こんにちは。

 四国などもかなり早いようですが本格的寒さはまだこれから、ちょっと早すぎな感があります。

No title

もう梅が咲きましたか!?
綺麗ですね~♪
ピッピさんも良い顔(*´∇`*)

オナツ☆さん、こんばんは。

 ウメの花が咲くともうすぐ春という実感がありますが今年のようにこんなに早いと嬉しさも半分です。

 昨年のピッピ、もうすぐ春ねと云っているようです。

No title

梅1「もしかしたらずっと暖冬で、もっと寒くなってからなんて思っていると、咲く時期を逃すんじゃないか?」
梅2「じゃあ、もう咲こうか。」
・・・っという変な想像が頭をよぎりました。

珍走さん、おはようございます。

 これから本格的冬を迎える前にウメの花も暖かさに浮かれ咲く時期を誤ったと後悔するかもしれませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR