冬晴れ

  暖冬といわれているこの季節ようやく冬らしい寒さに、青空を背景にいつもの土手で。
1月の土手

  昨年今頃、寒風をものともせず一点を見つめる。

土手で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 土手

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この寒さは続くんですねーって本来はこれが当たり前なんですが、いざ寒くなると、もう少し暖かくでもいいんだよなんて思ってしまいます。ピッピちゃんは寒さに強いですね。帰ったらコタツに入ったりしたんでしょうか。

珍走さん、おはようございます。

 先日寒の入りをしたばかり、本格的な寒さはこれからですがあまり寒くならない方が良いですね。

 ピッピもこの季節、散歩から帰るとこたつに潜り込んでいました。

No title

青空と陽ざしは温かそうですが、冬枯れの裸木と下草が寒々しい様子です。
昨年の今頃は氷点下10℃の日もありましたが、今年は氷点下にすらならない日もあります。
ピッピちゃんは何をそんなに見つめているのでしょう。
猫とか犬とかがじっと何かを見つめている時は妖精がいるって^^

おーちゃんさん、こんにちは。

 確かに昨年は何度か水道が凍りしばらく水が出ないことがありましたが今年はまだ一度も、まだ寒さに身体が慣れていません。

 >何かを見つめている時は妖精が・・このときのピッピ、耳をそばだて妖精の声を聞いていたのかもしれませんね。

こんにちは

 一枚目の写真と、二枚目の写真を比べても、
 いかにピッピが素晴らしいかが、歴然ですね。

 ピッピに癒されていたことが良く分かります。

one0522さん、こんにちは。

 誰もいないこの土手を見ると四季を通じピッピと訪れたときのことが想い出され、つい声をかけてしまいます。

こんばんは。

冬枯れた土手の草が、まだ青く見えるような。

ピッピさんの写真では、冬枯れたもの悲しさを感じます。

無才 さん、こんばんは。

 今年は暖冬のためか草がすべて枯れず残っているようです。

 この2ヶ月後にいなくなるとはこの当時まだ想像もしませんでした。

こんにちわ

暖冬というので気象庁にある1977年から1月の
伊達の田舎を紐解いております

2000年には冬日(氷点下)にならない日が15日もありました
2013年は全冬日今年は9日のうち4日が冬日であります

とろさん、こんにちは。

 2000年はずいぶん暖かだったんですね。2013年は1月中旬かなりの降雪がありました。

 本格的冬はこれから、安心できません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR