ギョリュウバイが

  玄関前に植えたギョリュウバイが昨年末から咲き始め、満開に。
玄関先のギョリュウバイ

  昨年、ピッピも一緒に。

ギョリュウバイと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ギョリュウバイ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 この花、ニュージランドの国花だとか。
 いかにも正月らしい艶やかさですね。

 ピッピにお似合いの花でしたね。

No title

魚柳梅と書くのですね。
でも梅とは関係ないとか^^
花の少ない時期の楽しみでもありますね♪
魚柳梅を見上げるピッピちゃんのお目々が可愛らしい~♡

No title

リンクからたどった記事ではオーストラリア・ニュージーランド原産とのことですが、あちらでは7, 8月にでも咲いているんでしょうかね。ピッピちゃんの髪飾りの様にになってます。

こんにちは。

オーストラリアへの移住者が、葉をお茶の代用にしたので、ティーツリーの
名が付いたそうですね。

明るい花色で、冬の季節に良い花ですね。ピッピも上目で観ているようです。(^◇^)ノ

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

きれいに咲いていますね。
これからもお庭の移り変わりを楽しみにしています。

one0522さん、こんにちは。

 この季節小さな花がたくさん付き賑やかです。

 ピッピにもぴったりな気がします。

おーちゃん さん、こんにちは。

 魚が付くのは目が魚に似てるからと勝手に想像してます。

 この頃ピッピも元気でした。

珍走さん、こんにちは。

 あちらでも寒い時期に咲くのかもしれませんね。

 正月らしく頭の飾りになっているように見えます。

無才さん、こんにちは。

 お茶の代用とのこと、どんな味がするのか試してみたいような気もします。

 この季節あまり花がないので彩りを添えてくれます。

 ピッピの性格(気の強いところ)が出ている画です。

トッピーさん、こんにちは。

 あけましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしくお願いします。

 冬枯れで殺風景な庭に少し華やかさを添えてくれます。

こんばんわ

魚竜ではないのですね

フトモモ目 
フトモモ科

何とも魚眼レンズで見たくなるような・・・

とろさん、こんばんは。

 蒲桃と書いてフトモモと読むようですが、この木の名前もリュウは竜ではなく柳と書くとのこと、魚眼で見るとますます意味が分からなくなりそうです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR