電線に

  1970年代流行った電線音頭、単純な馬鹿さ加減が実におもしろかった。今のお笑い芸人、お笑いをとろうと必死、悲壮感さえ漂う。

  家の前の電線にスズメが。

スズメが



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スズメ 電線音頭

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詠めませんけれど、俳句を一句読んでみたくなるような写真ですよね^^
寒雀なんて季語はないのかな笑
どの子もふっくらしててかわいいですね♪

おーちゃん さん、こんにちは。

 珍しくスズメたちがたくさん電線にとまり、今年の反省会?食べ物をどこで調達するのか皆ふっくらですね。

 寒雀で検索したら晩冬の季語とのこと、脇へ行くな鬼が見るぞよ寒雀  一茶 こんな句がありました。

こんにちは

 スズメも、最近は少なくなってきてみることが減りました。
 ムクドリや鶺鴒などより、可愛い小鳥です。

 電線音頭、懐かしく見ました。

one0522さん、こんにちは。

 珍しくスズメの集団を見ることができました。ムクドリなどスズメより大型の鳥はこちらでもよく見かけます。

 家族で腹を抱えてみるお笑い番組はもう過去のもののようです。

こんばんは。

可愛い雀が電線に鈴生りに。「ふっくらと寒の雀が福をよぶ」

お笑い・・・ペーソスの笑いが無いような気がします。

無才さん、おはようございます。

 ほほえましい句をありがとうございます。冬に備え脂肪を蓄えて?いるのでしょうか、ふっくらです。

 演じている人の人間性がにじみ出るようなお笑いが無くなった気がします。

No title

スズメちゃん可愛いですね~(*´∀`)
自分もブログで可愛いスズメちゃんの特集やったことあります。

電線音頭懐かしいですねー。昔伊東四朗が電線マンやってたことありましたよねー。

ponchさん、おはようございます。

 ふっくらしたスズメたちが家の前の電線にとまり羽を休めていました。

 伊東さんは今もテレビで活躍中ですが、そこにいるだけで存在感があります。

こんにちわ

お笑いを見てもほとんど笑わない小生ですが
笑点だけは見ております

伊東さんとおなじてんぷくトリオの伸介さんが懐かしい

とろさん、こんにちは。

 伸介さん、笑点の司会もしてましたね。どんな話が出てくるのか楽しく観てます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR