飛翔

  散歩コースの調整池アオサギが、カメラを向けると感づいたのか飛び立ったのであわててシャッターを、何とか姿をとらえることができた。
アオサギ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 調整池 アオサギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 おおお! 飛んでいるところを上手く写せましたね。
 私は、何度も挑戦していますが、ダメでした。

one052さん、こんにちは。

 何とかフレーム内に収まりました。サギの飛んでる姿も見かけたのですがようやく撮れました。

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)
今日は一日天気が悪く寒いです( ´・_・)

わぁ♪スピード感溢れるお写真ですね♪アオサギさんが心なしか猫背に見えます(o^皿^)
自力で空を飛べるというのは凄い事ですよね(*^_^*)

オナツ☆さん、こんにちは。

 今日は真冬のような寒さになりました。

 アオサギは「飛ぶと首を縮める」とありましたがこの時もそんな姿に見えます。そのため猫背のように見えるかもしれませんね。

 かなり大型の水鳥なので飛ぶのに懸命のようです。

 

こんばんは。

飛べアオサギ君・・・鳥は飛んでいる姿が一番美しいですね。

飛び立つところは難しいのに、頑張りましたね。(^◇^)ノ

無才さん、こんばんは。

 やはりじっとしている時より飛んでいる姿の方が優雅ですね。

 ピントを合わせやシャッターを押すのに気を取られ、撮れたのも偶然に近いです。

No title

飛んでる写真が撮れてラッキーでしたね。なかなか狙って撮れるものじゃありませんよー。
なるほど、サギは首を縮めて飛ぶんですね。

珍走さん、おはようございます。

 タイミング良く撮ることができました。

 首を縮めるのが飛翔するときのスタイルのようです。

おはようございます

以外に臆病なのか鷺の類はこちらが歩を止めるとすぐに逃げ出します

アオサギは大食漢なので何でも食い尽くします

とろさん、おはようございます。

 体が大きいわりに臆病なんですね。

 個体数が少ないのは食糧があまりないからかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR