課外授業

 一昨日、散歩コースの公園近くにある郵便局、課外活動の一環か、小学生が先生から年賀状はポストの左側に入れて下さいなどと説明を受けていた。

  そういえば年賀状の受付はすでに15日から始まっている、準備をしなくては。

郵便局

テーマ : 学校行事
ジャンル : 学校・教育

tag : 課外授業 郵便局 年賀状

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 年賀状、毎年今ごろは忙しいですね。
 徐々に疎遠の人などを削っていくようにしていますし、
 喪中も何通か来たりと、大分減りました。

 それでも、全て毛筆での作業ですから、時間が掛かります。
 まあ、自分が印刷だけの物は、ありがたくないのでと、自画自賛。
 全て黒一色ですから、変わらないかも、と思ったりします。

こんにちわ

さて怠惰な小生にはとても間に合わない年賀状

どこのポストも差し出し口は左なのかな~

こんにちは。

小学生の課外授業でしょうか。赤白帽を被って、どこも同じような風景です。

年賀状、もう少し後で作ります。パソコンで作って、手書きコメントを少し入
れて、一丁上がり!!
とは言え、その短いコメントが問題なんですが。(;^ω^)ノ

one0522さん、こんにちは。

 我が家も今年は喪中の挨拶状が6通来ました。同じ年の友人からは奥様の訃報が、そんな年になりつつあります。

 会社関係より親戚や学校時代の友達が主です。毛筆ですか!!我が家プリントアウトして言葉を添える程度です。

とろさん、こんにちは。

 何とか年内に間に合わせてください。

 他の郵便ポストも左側が年賀状専用でした。

無才さん、こんにちは。

 おそらく社会科か何かの課外授業だと思いますが、ほほえましい光景に見えました。

 我が家、今年はピッピが死んだので本来なら喪中ですがそうも行かないので、今年もピッピの元気な頃の画を使って年賀状に、少し言葉を添え出すつもりです。

No title

いつも年賀状をクリスマスまでに出せたことがないです。ただでさえ投函が遅れ気味で、更に投函先を間違えたらもっと遅れそうですね。

珍走さん、おはようございます。

 日頃お付き合いのある方や遠方にいてご無沙汰している方への年に一度の年賀状、仕事をしているときは大変でした。

 仕事の合間を見て書いてください。通常郵便のポストへ入れると郵便局の仕事も増えそうです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR