マンリョウも

  先日ドウダンツツジの紅葉をアップしたがその横でマンリョウも赤い実を付ける。
  マンリョウとドウダンツツジ

  昨年12月は、その間にピッピを入れて。

マンリョウと


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ マンリョウ ドウダンツツジ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 次々と、正月向けの花などが現れますね。

 ピッピも、正月が楽しみだったでしょうね。

こんにちわ

マンリョウの前の千両猫

猫に小判より大盤ぶるまい・・・

one0522さん、こんにちは。

 今年は暖冬といわれていますが正月の準備だけは着々と、ナンテンも赤い実を付けました。

 マンリョウの横にピッピがいないのは寂しいです。

とろさん、こんにちは。

 センリョウはありませんがマンリョウの横で貫禄十分です。

こんにちは。

万両か せめて千両 百両で
          ふところ寒し 冬の風かな

戯れ歌で失礼いたしました。万両の実が実に鮮や
かです。
ピッピさんンもそう思ってか、穏やかなお顔です。

無才さん、こんにちは。

 現役時代なら今月はボーナス月、年金生活ではさっぱりです。

 ピッピ、昨年の今頃は元気いっぱいでした。

No title

お正月も近いですね。マンリョウは万両だから正月に重宝されるとの事ですが、そんなに縁起がいい名前なら一年中でもいいですね。

No title

ピッピちゃんのいなくなった空間を眺めていると・・・
あら?innkyoさんの影が映っている^^
四季折々に色んな表情のある素敵なお庭です♪

珍走さん、おはようございます。

 センリョウ、マンリョウなどは正月の縁起木のようですが、我が家のマンリョウ植えたのではなく鳥たちがどこかで食べた置きみやげ、庭のあちこちにあります。

おーちゃんさん、おはようございます。

 今気づきました、確かに後ろの方に丸いものが、ピッピがいないとこの空間もずいぶん広く感じます。

 頭の横の木はナンテンですが、やはり赤い実を付けました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR