キンカンが

  昨年のキンカンより早く色づき始めたくさん実をつける。
キンカンの

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ キンカン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

沢山実りましたね
収穫が楽しみであります

柑橘類が路地にない田舎
たまに関東へ行くとそれだけで感動しております

とろさん、こんにちは。

 今年は、ユズはさっぱりでしたがキンカンはごらんの通りたくさん実をつけました。キンカンシロップでもと考えています。

 やはり少し暖かいところの方が育つかもしれませんね。

こんにちは。

無い話は、とろさんがしていたので別のコメを・・・

ミカン キンカン サケのカン 嫁を持たせにゃハタラカン!

田舎は嫁不足でもあります。あ、また無い話に・・・隠居さま
のキンカンくらい豊作だと良いのですが。(;^ω^)ノ

無才さん、こんにちは。

 カンづくしですね。あかん話が多い昨今、我が家のキンカンだけは豊作でした。

ハチミツ漬け

豊作ですね、しかも大玉!

9月に久しぶりに帰省した際、実家の裏庭に小さい頃からあったキンカンの木にたくさん実がついていました。実家でもきっと母が今頃ハチミツに漬けている頃だと思います。

みちさん、こんばんは。

 みちさんの実家にもキンカンが、黄色くなった実を食べましたがあまり酸っぱくなくそろそろ収穫時期です。

 ハチミツ漬けも美味しそうですね。

No title

金柑のパワーはすごいみたいですね!
動脈硬化にもいいとか!
ビタミンCが豊富なので風邪の予防にもなるし、
おうちでなっていると収穫の喜びも味わえますよね♪
私はやっぱり金柑酒かな笑

競馬が四番打者!?

ご無沙汰いたしており、申し訳ありませんでした。

趣味の競馬が家計の足しに・・・うらやましいことで♩ なによりでございます。

おーちゃんさん、おはようございます。

 キンカンは栄養豊富な食品でいろんな効能もあるようですね。

 キンカン酒もこの季節身体も温まりおいしそうです。

半睡さん、おはようございます。

 お変わりありませんか、御地もこれからますます寒くなります、お身体ご自愛ください。

No title

たくさん実っていますね。豊作おめでとうございます。
実家に弟が種から植えたみかんが1メートルちょいになりましたが、毎年アゲハチョウが葉っぱを狙って追い払っていました。キンカンにもよってきそうですね。

珍走さん、おはようございます。

 おかげさまで今年はたくさん実をつけてくれました。

 同じ柑橘系でもキンカンの横にユズがあり、その葉にはいつもチョウの幼虫が葉を食べにきています。

こんにちは

 昔、キンカン頭なんて言葉がありましたね。

 風邪に良いと聞いていました。
 子供の頃は、恰好食べていたのですが、
 最近は、他にも果物が豊富になってしまいました。

one0522 さん、こんにちは。

 信長がつけたあだ名とか、口が悪い方だったんでしょうか。

 キンカンのど飴、今も時々なめたりしています。やはり今はミカンが主流なので生ではあまり食べませんね。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR