まだ元気

  ハイビスカスがまだ元気に黄色い花を咲かせる。
12月にハイビスカスが

  出窓の外ではシジュウカラがマツの枝をついばむ。

シジュウカラ食事

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ シジュウカラ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイビスカスは夏の花?と思っていましたが、手入れがいいと冬でも咲いているのですね♪

シジュウカラが色鮮やかで綺麗ですね~♪
鳥さんも辛い事が多いとは思いますが、自由な感じがして羨ましいです♪

こんにちは

 ピッピのためにと、ハイビスカスが咲いているのでしょうか。

 先日は、ゼニアオイが咲いていましたし、
 今日高幡不動尊近くでヤマボウシの花も見ました。
 何とか紅葉に間にあい、満足です。

オナツ☆さん、こんばんは。

 ハイビスカスは花が終わった後短く切り詰めましたがそこからまた花芽を付け、冬だというのに咲いてくれました。

 シジュウカラも時々訪れ目を楽しませてくれます。

one0522さん、こんばんは。

 ハイビスカス、ピッピのことを偲んで咲いてくれたと解釈しています。

 ゼニアオイもまだ咲いていますか、今年は例年より紅葉の季節が遅くまだしばらく楽しめそうですね。

こんばんは。

ハイビスカスの派手な花、外には可愛い四十雀。これで窓辺に
ピッピさんが居たら完璧ですね。

シジュウカラは、松についた虫でも食べているのでしょうか。

No title

長男さんからのプレゼントでしたっけ?
黄色いハイビスカスはizaの時からあったような気がします。
ハイビスカスもお部屋の中だといつまでも咲いてくれるのですね^^

No title

ハイビスカスが意外と涼しい時期でも咲くことをこちらで知りましたが、いよいよ冬という今でも咲くのは驚きです。シジュウカラは寒さに備えてか丸っこいですね。

無才 さん、おはようございます。

 花と鳥、ここにピッピがいれば云うことありません。

 シジュウカラは最近よく訪れますがマツの木に小さいな虫がいいるのかもしれませんね。

おーちゃんさん、おはようございます。

 このハイビスカス、長男からのプレゼントですが以前アップした黄色いハイビスカスも、こちらもまだ元気です。

 まだ蕾を持っているので後しばらく楽しめそうです。

珍走さん、おはようございます。

 出窓に置きっぱなしですがこの季節になってもまだ頑張って咲いてくれます。

 シジュウカラもだんだん食べ物が少なくなってきそうですがこれからも元気で暮らしてほしいです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR