今年も

  今年も昨年よりやや遅くシャコバサボテンが赤い花を咲かせる。
今年もシャコバサボテンが

  昨年、11月末ピッピも一緒に。

シャコバサボテン

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ シャコバサボテン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 さすが演芸に優しいので、花も次々と咲きますね。
 花に囲まれていたピッピは幸せでしたね。
 我が家は、庭は無いと同然ですし、鉢など置き場所が無いです。
 で、ワンコと散歩しながら見て歩いていました。

inkyoさん、おはようございます。

シャコバサボテンの赤い花に、勝るとも劣らない
ピッピさんの美猫ぶりでしたね。(^◇^)ノ

昨年仕舞い忘れて、凍みらせ枯らしました。((+_+))

one0522さん、おはようございます。

 株分けしたもう一つは葉ばかりで花芽が付きませんでした。季節ごとの花々を見るとその当時のことが想い出されます。

 ワンコとの想い出も道すがらいろんな場所に残っていることでしょうね。

無才さん、おはようございます。

 ピッピの画を見るとついこの前のような気がしています。

 11月になって家の中に入れましたが結構寒さには弱いので、しまい忘れると悲惨なことになりますね。

No title

こんにちは(*´∇`*)

先日、茨城県に帰省した時に(母の)実家にシャコバサボテンありました♪
でもこんなに綺麗に花はついていませんでした。
さすが奥様の手入れがいいから去年も今年も綺麗な花が咲いていますね(*´∇`*)
ピッピさんも目を輝かせて喜んでいるようです♪

オナツ☆さん、こんにちは。

 シャコバサボテンは春・秋2回、葉を摘まなければいけないようですが、ほったらかしのせいかもう一つの方は全く花芽が付きませんでした。

 これはよく咲き、ピッピがいれば今年もモデルになってくれたのにと、それが残念です。

こんばんは

寒くなってきたと思ったら、もう12月なんですよね。
あっという間の1年でした。
ピッピちゃんが亡くなってからずいぶん経ちましたが、やはり寂しい気持ちは変わりません。

No title

こんな花が咲くんですね。実家にいた頃あったと思いますが、花が咲いていた記憶がありません。 リンク先のページを見たところ、多分葉摘はやってない、ずっとリビングに置いていて明るさが12時間を切ってないという状態だったので、きっとそれですね。

トッピーさん、おはようございます。

 今年も残すところあとわずか、加齢とともに月日の経つ速さを実感しています。

 ピッピの画を見るとついこの前まで元気だったとその頃のことが想い出されます。

珍走さん、おはようございます。

 この花にとって葉摘は重要な作業のようです。

 去年咲いた方の鉢は家の中に入れっぱなしで水だけでしたが、やはり花は咲きませんでした。

こんにちわ

日当たりのよい窓辺におかれた赤い花
先生を思い出させるように咲いております

家のは思い出がないのか音沙汰ありません・・・

とろさん、こんにちは。

 この花は日当たりのよい場所を好むようですがピッピも同じく、手入れを怠ると花も咲いてくれません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR