遠回り

  昨日、ピッピが死んでからあまり行かなくなった散歩コースの一番奥にある公園へ足を延ばす。イチョウの葉が黄色く色づく。
奥の公園イチョウ

  少し古いが5年前同じ公園で。
20101114公園のイチョウと

  帰りはいつもの土手を通って。
土手

  土手の反対側に新築中の家が、完成に近づく。
新築中

  昨年同じ季節、土手に上るピッピ

土手で

tag : ピッピ イチョウ 土手

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 いつもの散歩道、ピッピと一緒の頃を思い出しますね。
 新築の家、かなり完成して、新しい家族が楽しみですね。
 

one0522さん、こんにちは。

 ピッピとの散歩で行った公園に久しぶりに足を延ばし、想い出に浸ってきました。

 ずいぶん立派な家ですが、前のサクラが咲く時分には間に合いそう、ピッピに見せられないのはちょっと残念です。

No title

こんにちは♪

イチョウが黄色く色づいて寒さと暖かさを感じます(*´∇`*)
ピッピさん、5年前は少し細かった?シュッと見えます♪

新しいお家、良いお家ですね♪

オナツ☆さん、こんにちは。

 確かにやわらかい黄色のイチョウの葉は温もりを感じますね。

 この当時もそうですがピッピ小顔なので顔だけ見るとほっそり見えるだけかもしれません。

 東南に面した開口部を大きくとり日当たりのよい家、かなり凝った家のようです。

No title

立派な家ですね。今までの記事を拝見させていただいた中で、散歩コースに大きい公園や自然があり、住む環境にはとても良さそうな所と思います。
ピッピちゃんはこの季節なのでムクムクですねー。

ピッピちゃん。

車好き隠居さん。おはようございます。お久しぶりです。

ピッピちゃん、とても元気そうに見えます。
一緒に土手の散歩をされてたんですね。
ピッピちゃんって、堂々とした姿に似合わず、大人しかったんですね。

家のミミ(白)も亡きポン太(チャコールグレー)もリードをつけなければ
たちまち風のように走り去ってしまいます。
もうどんなに探し回ったことか…。

ミミは17歳になり、この頃は毛も薄くなり階段もゆっくりなりました。
年を取ったなと思います。

ピッピちゃんの亡くなった日が近づいて、何だか切なくなります。

隠居さんは、よくこんなに一杯写真を撮っておいででしたね。
羨ましいです。
私はまさかポン太が急逝するとは思ってなかったから写真が無くて…。
ノラちゃんって寿命が短いことも知らず…後悔ばかりです(T_T)。

天国にいるピッピちゃんが散歩する隠居さんをじっと見ている気がします。
こんなに可愛がってくれたんですもの。
気持ちは一緒ですよ。

長くなりました。ではまた(^^)/。【野の花日記】のマリコでした。

珍走さん、おはようございます。

 新築中のこの家かなり大きな家、完成が楽しみです。

 この辺り、昭和40年代に宅地として造成されたところですが公園や並木なども整備され、やや不便なとろろですが地元の人も千葉の軽井沢と負け惜しみを云ってます。

 昨年の今頃、冬毛に覆われたピッピもまだ元気でした。

マリコさん、おはようございます。

 こちらこそご無沙汰しています。いつもブログ拝見しています。

 20年近く一緒に過ごしたピッピとの想い出は画像としてパソコンに収納していますが、これだけ長く暮らすと家族の一員、想い出は尽きません。

 マリコさんのミミちゃんも17歳とのこと、老いる速さは人間以上、これからもどうぞお大事になさってください。

 お心のこもったコメントありがとうございます。

こんにちわ

相棒がいないと遠出もご無沙汰
5年前の自転車はまだ錆びがない・・・

今度は赤いのでぶっ飛ばしましょう ^^

とろ さん、こんにちは。

 久し振りにこの公園まで、黄色い自転車も今より少しきれいでした。

 今度は赤い自転車で行ってみます。

iこんにちは。

ようやくイチョウが黄葉しましたか。陽射しが暖かそうです。

ピッピさん、どちらの写真も良い顔してます。黄色の自転車と
共に、散歩の思い出は尽きませんね。

今度は、赤い自転車で颯爽と飛ばしましょう。

無才さん、こんにちは。

 例年より少し遅くイチョウの黄葉、今が見ごろの季節になりました。

 ピッピ、5年前より少し老けたかもしれませんがシミやしわなどなく若く見えます。

 今度は赤い自転車で散歩に出かけます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR