点検

  昨日、車の定期点検が近づいたので近くのトヨタへ車を持っていく。ナビの地図を更新していなかったのでついでにソフトの書き換えも、書き換え料1万7千円を支払う。

  人間のほうは、この10年一切点検をしていないが足回りのへたりとそれらに伴う潤滑油が少々足りないようだ。

点検

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : トヨタ 定期点検

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ナビを更新されましたか

小生のは隣町の郵便局を入れたら1400kmと出てきました
方向も反対に・・・

とろさん、こんにちは。

 圏央道など近くの道路も新たに開通したので書き換えることにしました。

 郵便局を入れたら1400km??!!書き換えないと??

こんばんは。

お~~~カッコイイ~~👍👍さすが車好きの隠居さんの車です。
外観ピカピカ・タイヤもグッド👍足回りを強化していそうですね。(^◇^)ノ

腰、股関節、膝、足首回りの強化も、お忘れなきように願いま~~す。^^

私も昨年書き替えましたが遠出を、あまりしないので宝の持ち腐れ?

無才さん、こんばんは。

 洗車は先日京都まで行った後で、足回り、以前は山道を好んで走っていたのでかなり強化しましたが、今の車はタイヤだけ安心のためにもいいものに取り換えています。

 人間も足腰、関節は特に大事ですね。

 ナビも更新したのでまたどこか走りに行きたいところです。

こんばんは

 我が家の車も、ナビは十何年前なので、トンネルのときは、
 山を走っていたりと、殆ど近所なので、そのままです。

 タイヤは、3年以上経ちましたので、そろそろかな?

one0522さん、こんばんは。

 高速道路も2020年のオリンピックを控え整備が進んでいますが、あまり遠出などしなければ更新の必要はありませんね。

 タイヤ、走行距離にもよりますが、タイヤの溝が十分残っているようであればまだ交換しなくてもよろしいのでは。

No title

私のナビは2014年春のデータですが、もう少々は違う所が出てまして、明らかに立ち入り禁止な道に誘導したりすることもあります。随時更新でもしない限り仕方が無いんでしょうね。

珍走さん、おはようございます。

 我が家の車は購入時のままで5年前だったのでそれ以後新しい道ができ今度は安心して知らないところへも行かれます。

 更新後2年間は有効なのでその間にできた道路は更新できます。やはりナビに表示されない新しい道を走るのは不安になりますね。

おはようございます

 ありがとうございます。

 何時もディーラーでの点検時に、溝の程度を見てくれて、
 交換時期を教えてもらっています。

 ナビ、前は家族を待っている間とか停車時に見ていた、
 TVは、今デジタルでが見られないので残念です。

one0522さん、こんにちは。

 タイヤは経年変化による劣化もありますがあまり乗らなければ5年は大丈夫だと思います。

 ナビについているテレビ、地デジ化で不便になりましたね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR