快晴

 3日ぶりに朝から良い天気に、2階に置いてあるカポックにもお日様が当たる。
カポック

 天気が良いと2階へ上がって日光浴をするピッピカポックの影を背景に。

2階へ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ カポック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

わ~♪大きなカポック♪
うちにも昔ありましたが、猫達が食べてしまうのでお外に置いておいたら枯れてしまいました…( ´・_・)可哀想な事をしました( ´・_・)全室猫達が自由に出入りしてるので観葉植物は上から吊るすしかありません(゜Д゜;)
ピッピさんは頭が良いから食べないのですね♪
カポックの陰とピッピさん、とてもお洒落です(*´∇`*)

こんにちは

 これが、カポックの木ですか。
 前にも書いたような気がしますが、この木には思い入れがあります。
 有名な小説「女王陛下のユリシーズ号」に出てきます。
 確か若い将校だったかが、大事にしていたと思いますが、
 遥か昔に読んだので、記憶が曖昧です。

 海洋国、英国で映像化されるのを待っていましたが、
 まだのようです。 北極海の海戦ですから難しいかな?

 平和な隠居さんのお宅の窓辺、ピッピは幸せでしたね。

inkyoさん、こんにちは。

カポックは樹木だったんですね。救命胴衣のことかと思っていました。^^;

ピッピさんは、家中で一番居心地の良いところを、熟知していたようですね。

オナツ☆さん、こんにちは。

 鉢植えを買ってから10年以上になりますが知らないうちにこんなに大きくなってしまいました。

 ピッピは全く興味がなく、庭に生えた草を食べてました。

 天気のいい日はかならず2階へ上がり、この辺りで日向ぼっこをしてました。

No title

 この小説残念ながら読んでませんでした。カポックは縁のある名前のようですね。

 今日のようないい天気の日にピッピがいないのは寂しいですが仕方ありません。

無才さん、こんにちは。

 カポックは観葉植物の一種ですが、水やりだけでほとんど手もかからず育てやすいです。

 ピッピ、天気のいい日は2階が定位置、心地よい場所を心得ていました。

No title

10年経つとこんなにも伸びるものなのですね!!
もうすぐ天井を突き破りそう!
お日様と水の力ってすごい・・・

おーちゃんさん、こんばんは。

 枝は少し剪定しましたが上は伸びるに任せたらこんなことに、可哀そうですが頭を少し詰めないといけません。

 水遣りだけでこんなに、自然の力はすごいです。

No title

カポックって何年も経つと大分巨大になるんですね。前に飼っていた金魚が何年も経ってどんどん大きくなったのを思い出しました。

珍走さん、おはようございます。

 室内にあり比較的気温が一定のせいか順調に成長しこんなに大きくなりました。

 金魚も水替えやえさやりなどに注意するとかなり大きくなるようですね。

こんにちわ

パンノキカポックはかなりの大木になります
実は救命浮き輪の中身に使われるんですね

インドネシアでカポッツっていうんですが
同じものだとはわかりませんでした・・・

とろさん、こんにちは。

 カポックもパンヤも、本来は繊維のこととありましたが、かなりの巨木になるんですね。救命胴衣にも勉強になりました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR