マンサクの葉が

 今日も冷たい雨降りの中で庭のマンサクの葉が色づく。11月25日までの日照時間は、平年の6割程度とのこと、それにしても冬のような寒さ。
マンサクの葉が色づく

 昨年今頃快晴の空のもと、ピッピも一緒に。

マンサクと(2)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ マンサク

コメントの投稿

非公開コメント

iこんにちは。

花が咲き、青葉繁れるころと違って、寂しげなマンサクの黄葉です。

ピッピさん、「マンサクよ、わが頭を飾るのを羞じよ」と思っていそうです。

No title

こんにちは~(o´∀`o)

ほんと、寒いですね~(つω・`。)ブルブルです。
マンサクさんも寒さで色付いてますね♪

ピッピさんはふわふわの毛で温かそうです♪

無才さん、こんにちは。

 マンサクの葉が黄葉と云うより哀れな色に、昨年よりきれいではありません。

 さすがにピッピのりりしい姿?には敵わないようです。

オナツ☆さん、こんにちは。

 今日も日が出てきたと思ったらまた曇り空に、マンサクの葉も寒そうです。

 昨年のピッピお日様の下でまだ元気いっぱいでした。

こんにちは

 ここ何日か寒くて、散歩も殆どしませんが、暖房は我慢です。
 従って、写真が乏しいのです。

 何時も、花よりもピッピの姿に癒されています。

one0522さん、こんにちは。

 この2,3日の冷え込みでエアコンを暖房にして付けています。

 こちらもあいにくの天候、散歩は休みでした。ピッピがいないと散歩に出かける気力も萎えそうです。

No title

昨夜から今朝は本当に寒かったです。
マンサク、まんず咲く花マンサク。
春を告げる花の木の葉は色づいて枯れて、そして春待っ先に花を付ける。
その頃までどなたも病気することなくお元気でいらしていただきたいですね^^

おーちゃんさん、こんばんは。

 名前の通り3月初めにまず咲くこの花、この夏の猛暑のせいか分かりませんが、昨年よりかなりたくさん花芽を付けています。

 この季節、喪中の挨拶状が来ますがその中に学生時代の友人の奥様が亡くなったとの挨拶状が、すぐ電話しましたがガン末期で手の施しようもなかったとのこと、親の死から伴侶の死へとそんな年になってしまったかと愕然としました。

 いつまでも皆が幸せというわけにはいかないようですが、おーちゃんさんも健康には留意してください。

No title

寒いですねー。コートがそろそろ欲しい季節です。ピッピちゃんは寒さに負けず、シャキッとしていますね。

珍走さん、おはようございます。

 昨日は真冬並みの寒さ、珍走さんも風邪をひかないよう注意してください。

 ネコは寒がりといいますが、寒さにも強いピッピでした。

こんにちわ

タイヤを替えた翌日
いきなり積雪に見舞われました

青空の下にいる先生がうらやましい・・・

とろさん、こんにちは。

 替えた翌日で良かったです、備えあれば憂いなし。

 ようやく房総らしい天候になりました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR