今年のカエデ

  11月に入り極端に日照時間が短いせいかカエデの色づきがあまり良くない。散歩コースの公園で。
公園のカエデが

  昨年の今頃真っ赤に色づいたカエデと一緒に。

モミジ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ カエデ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

首都圏のカエデやドウダン
綺麗にならずに散り始めているようです

先生の見るカエデの色はドウダン?

とろさん、おはようございます。

 今年は寒暖の差があまり激しくないためか色づきがいまいち、私のほうがきれいと昨年のピッピです。

おはようございます。

冷え込めばもっと綺麗な紅葉になると思うのですが今年は、暖かい
初冬と言うか秋の名残を引きずっているようです。

昨年は、ピッピさんと紅葉見物だったんですね。(^◇^)ノ

おはようございます

 こちらでも、紅葉と同時に枯れたりと、綺麗ではありません。
 やはり、寒さが続かなければダメなんですね。

 去年はピッピがいたし、紅葉も綺麗でしたね。

無才さん、おはようございます。

 寒暖の差が大きいほどきれいな紅葉が見られるようですが今年は曇りの天気が多く気温差もあまりないようです。

 昨年は天気も良くきれいな紅葉、ピッピ共々楽しみました。

one0522さん、おはようございます。

 今年は色付きはじめこれからと思っているうちに枯れてしまったり、秋の風情をあまり楽しめないうちに冬を迎えそうです。

 昨年はピッピと一緒に紅葉を堪能しました。

No title

紅葉は日照時間が短いとうまく発色しないんですね。お恥ずかしながら紅葉の仕組みを今調べて知りました。

珍走 さん、おはようございます。

 きれいな紅葉は日照時間や気温など様々な要因があるようですね。

 昨年よりきれいに見えないのはピッピがいなくなったせいと、勝手に解釈しています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR