キクの花が咲くころ

  昨年10月末、玄関先で熟睡するピッピ
外で

  今年もキクは咲くがピッピはもういない。

玄関前のキク

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ キク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

七重八重花は咲けども小春菊
陽射しの主亡きぞ悲しく・・・

木漏れ日の影だけが静かに揺れているようです

No title

こんにちは(*´Δ`*)

ピッピさん、お空でもお昼寝してるかなぁ。
キクが可愛らしく咲いていますね♪

とろさん、こんにちは。

 キクは今年も咲きましたがピッピの姿はなし、何とも無常を感じます。

オナツ☆さん、こんにちは。

 天気の良い日はこうして外でよく寝転んでいましたが、あっちへ行っても同じかもしれませんね。

 小柄な花を付け、きれいに咲いてくれました。

iこんにちは。

『秋深しピッピは何処か菊の花
           香り馥郁ただ咲くばかり』

喪失感は、愛情の深さだけ消えかねるものですね。

気持ちよさそうーー

ピッピちゃん気持ちよさそうですね~(^-^)。。。 幸せそうです!

ルークも最近はますます寝てばかりになりました。
ルークもピッピちゃんみたいにお外をお散歩したりできたら、刺激も受けて、まだまだ元気でいてくれるだろうにと思いますが、そういうわけにもいきません。

お散歩を楽しんだり、こうして安心してお外でお昼寝したり、こういうことがピッピちゃんの長生きの秘訣だったんですね。

無才さん、こんにちは。

 心にしみる歌をありがとうございます。

 かみさんにピッピはもういないだからと云われますが、かっていた場所につい目が行ってしまいます。

みちさん、こんにちは。

 ピッピも若いときは2時間ぐらい外へ出て帰ってきませんでしたが晩年はせいぜい30分ぐらい、こうして外へ出てまた家に入って寝てました。

 ルークも年と共に寝る時間がますます増えるかもしれませんね。

こんばんは

 菊の花に囲まれてピッピは、あっちでも同じポーズかな?

one0522さん、こんばんは。

 暖かい時は、ピッピもあちらでだらしない格好で寝ているかもしれませんね。

No title

小さい頃の話ですが、日が照っていてポカポカ暖かい日に犬が道に寝っ転がっていて、一緒に寝たいなーと思ったことがありました。今やったら残念な人ですが(^_^;)
ピッピちゃんも気持ち良さそうですね。

珍走さん、おはようございます。

 小さいころの想い出、おんなじです。寝ているネコを見て学校へ行きたくないと云ったらおふくろにネコになりなさと云われました。

 ピッピも気持ちの良いところを心得ています。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR