京都へ

  先日、日・月曜日は所用で京都へ、用事は日曜夜なので、かみさんと二人車で出かけることに、京都まで車で行くのは10年ぶり。

  日曜日朝、雨降りのあいにくの天候だが東名下り右回りで事故発生。ゆるい右カーブで前後を大破した車が、事故直後だったが交通量も比較的少なく追突は免れる。しばらくしてからラジオで同現場で車3台による追突事故があったとの放送が。
P1030792.jpg

  昼食は名神多賀SAで。多くの車が駐車。
多賀SA

  その日の泊りは、国立京都国際会館反対側のホテルで。噂通り多くの中国人が宿泊、朝食は団体専用の部屋があり別々に。
国際会館

  国際会館庭園のちょっと変わったスギの木。
国際会館庭

  ノーベル化学賞の受賞者 田中耕一氏を輩出した島津製作所、紫野工場が改修中。
島津製作所

  用事が終わり帰り道は、10年前には開通していなかった第二名神第二東名を、名神・東名走行時より交通量が格段に減少し、渋滞もまったくなく無事帰宅。往復千キロメートルのドライブを満喫する。

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

tag : 国立京都国際会館 多賀SA 東名下り右回り 第二名神 第二東名

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 お疲れ様でした。

 1000km、元気ですね。事故無く良かったです。
 私は、精々30分程度で飽きてきます。

 そう言えば、京都には10年ほど行っていません。
 隋分と、町の風景も変わったでしょうね。
 まあ、東京ほどではないことを祈っていますがーーー。

one0522さん、こんにちは。

 車は何時間運転しても平気ですが長距離はしばらくいいです。かみさんにまだ集中力はちゃんとしていると云われました。

 さすが京都、紅葉シーズンを迎え多くの観光客が訪れていましたが、京都御所など由緒ある京都から明治天皇がちょっと東京へ出かけるとそのままになってしまったこと、残念です。

こんばんは。

お疲れさまでした。

千キロメートルを軽々とドライブとは、流石は車好きの隠居さまですね。

奥様と二人、秋の京都を満喫してきたことでしょうね。^^


No title

すごい!2日で京都往復とは大分走りましたね。でも、そういえば車好きなんですよね。本領発揮でしたかー!

無才さん、おはようございます。

 少々肩の周りがこわばっていますが無事帰ってきました。

 第二東名などができ車の流れも分散し、快適なドライブを楽しむことができました。

 京都は町中の街路樹も紅葉が進み大変きれいでした。今度はゆっくり訪れたいです。

珍走さん、おはようございます。

 車の運転は大好きなので久しぶりに堪能しました。

 もうしばらく集中力が維持できる間は車生活を楽しみたいです。

こんにちわ

音信が途絶えたので少し心配になりましたが
元気に千キロ・・・さすがであります

最近は立派な宿に泊まっても爆買いツアーに遭遇するようです

とろさん、こんにちは。

 久しぶりのロングドライブを堪能してきました。

 ご推察通り隣国からの団体ツアー客と同宿、さすがにあちら様、朝食は団体専用の別室でした。

こんにちは

Inkyoさん
こんにちは!
お久しぶりです。
関西まて来てくれはったんですか?
どうでしたか?
奥さん、喜んでおられましたか?
こ夫婦でラブラブですね♪

oharumamaさん、こんにちは。

 急用で京都まで、本格的紅葉は今週末かもしれませんが、街路樹がきれいに紅葉、今度ゆっくり出かけたいとかみさんと話しています。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR