冬景色

  調整池が朝靄にすっぽり覆われる。文部省唱歌冬景色の歌詞、「さ霧消ゆる湊江の舟に白し、朝の霜。ただ水鳥の声はしていまだ覚めず、岸の家。♪」を想い出す。
調整池に朝霧が

  池には水鳥カルガモが。
カルガモが

  隣接する公園で今日もリハビリに励むダックス。
ダックスがリハビリに

  モミジバフウの紅葉もそろそろ見納め。
モミジバフウがきれいに

  昨年、ピッピも一緒に。

モミジバフウ


tag : ピッピ ダックスフンド 公園 モミジバフウ 調整池 カルガモ 冬景色

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

朝霧の池でカルガモさんがスイスイ泳いでますね~♪優雅に見えるけど、足は必死に動かしているのでしょうね♪

ダックスさん可愛い後姿ですポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

やはりピッピさんがいる公園は華やかですね(*´∇`*)

オナツ☆さん、こんにちは。

 カルガモが数羽泳いでいましたがこれはそのうちの一羽、水面下では足をバタバタさせているようですがここからは全くそのような動作は窺えません。

 後ろを歩いているのが兄のアキ、足が不自由な分やや遅れ気味です。

 ピッピがいるとさらに紅葉もきれいに見えるようです。

こんにちは

 おや? そちらでも霧の朝だったんですね。
 靄は春だとか、違いを読んだのですが、忘れています。

 ピッピは、どっちでも良いよ、と♪

one0522さん、こんにちは。

 朝霧というより朝靄ですね。幻想的風景でした。

 ピッピは秋の陽射しを浴び気持ちよさそうです。

こんばんは。

霧で幻想的な調整池になりましたね。涼しい顔のカルガモも良いです。
モミジバフウの下で、リハビリに励むダックスも健気です。

真打のピッピさんが登場すると、他の素敵な画像も色あせますね。^^

No title

靄に覆われてちょっと神秘的に見えます。それにしても寒そうです。寒い中、ダックスさんもいつもの様にリハビリ中なんですね。

無才さん、おはようございます。

 この調整池がこのような風景になるのは初めて、ちょっと得した気分になりました。カルガモがいい顔してます。

 ダックスも足を引きずることもなくリハビリの効果が出てきたようです。

 やはりピッピがいるとモミジバフウの紅葉も一段と鮮やかに見えます。

珍走さん、おはようございます。

 普通の調整池も靄に覆われるとまったく違って見えます。昨朝は放射冷却現象のせいか露がたっぷりおり、冬間近を感じます。

 ダックスは昨日も元気にリハビリに励んでいました。こちらも負けていられません。

こんにちわ

朝霧を見ると
やはり小田急ロマンスカー「あさぎり」を思い出します

御殿場にはいったことがありません・・・

とろさん、こんにちは。

 現役のころ小田急沿線に住んでいましたがロマンスカーは乗ったことがありませんでした。

 御殿場も東名で通過するだけです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR