シジュウカラが

  数日前からシジュウカラが我が家のヒメコマツの枝に止まるがカメラを持ち出すと気配を察知しすぐ逃げ出す。

  昨日、雨の中訪れたシジュウカラの姿を出窓越しにようやくカメラに収めることができた。ピッピがいたらヒ~~と声にならないような声を出すところ。

シジュウカラ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ シジュウカラ ヒメコマツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 庭木があると、小鳥達が来て嬉しいですね。
 以前、木があるときはヤマバトやヒヨドリが五月蝿かった。
 でも、今は木が無いので寂しい思いをしています。

 隣家は木があったので、ベランダに猫が入って来て、
 挙句に家中走りまわって大変だったと。
 
 今は、どちらも木が無い家になってしまった。
 やはり、車の所為でしょうか?
 狭いところに、無理やり駐車スペースですから。


one0522さん、おはようございます。

 以前はウメ、ナツツバキなど大きな木もあったのですが、いずれも枯れてしまい最近鳥も来なくなっていましたがようやく訪れてくれました。

 庭の木々も計画的に植栽しないと後々枝の剪定など苦労します。

 こちらでも庭をつぶして駐車場にしたりする家を見かけます。

No title

こんにちは。声にならないような声、狩りの儀式みたいなものでしょうか。ちょっと野生が出てきたみたいな(^_^;)

珍走さん、こんばんは。

 口の周りのヒゲを震わせしっかり獲物を狙う、そんな感じでした。

こんばんは。

四十雀・・・雀が四十になった分けではありませんが、雀くらいの大きさです。
      人家の松に留まるとは、良いことが有るかもしれませんよ。^^

無才さん、おはようございます。

 スズメ40羽分の価値があったことから名付けられたという説もあります。とのこと、羽の色具合がスズメよりシックです。

 何か良いことがあると信じます。

おはようございます

雨に打たれてシジュウカラ
今は渡りの季節ですから留鳥も昔の名残で血が騒ぐでしょう

先生の声が聞こえそうな午後・・・

とろさん、こんにちは。

 昨日は真冬並みの寒さとのことでしたが、シジュウカラ元気な姿を見せてくれました。

 ピッピがいたら大騒ぎです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR