内覧会

 散歩コースの調整池近くに耳鼻咽喉科医院内覧会のチラシが郵便受けに入っていたので昨日散歩がてら見に行く。(相変わらず野次馬根性だけは抜けない。)

  外観。
医院正面

  診察室。
医院診察室

  待合室。
医院待合室

  間もなく40歳になる若手の先生とのこと、近くに内科、歯科はあるが耳鼻咽喉科は少し離れているので便利になる。今日から開業とのこと、繁盛することを願う?

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 耳鼻咽喉科 内覧会

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

綺麗な外観ですね~ヾ(*´∀`*)ノ近くに耳鼻咽喉科があると安心ですね♪

うちの近くにも少し前に耳鼻咽喉科が出来ましたが、ネット予約もしていて待ち時間もなくスムーズに診察できるのでとても流行っています♪
でも先日行った眼科はかなり待ち時間がありゲッソリしました 笑

こんにちは

 花粉症の私は、お得意様です^^

 毎年2回でしたが、今年は秋をパスしたので、
 クシャミ、鼻水、目はしょぼついています。
 それでも、我慢の今日この頃です。

 実は、初診の時に2~3時間かかるのが嫌なのです。
 それに、先生が高齢なのでしょうか、丁寧すぎる。
 ほとんどの人に長時間掛かるようです。

 耳鼻咽喉科、まだ少ないですね。

オナツ☆ さん、こんにちは。

 近くにでき助かります。かみさんも眼科に通ってますが駅近くなので少し不便、いつも混んでいるようです。

 この医院もネット予約ができるとのことなので具合が悪くなったらそうします。

one0522さん、こんにちは。

 ワンさんにとって、なくてはならない存在ですね。我が家の子供も季節の変わり目ごとにくしゃみ、鼻づまりに苦労しました。

 こちらでも耳鼻咽喉科はどこも一杯のようです。

こんにちは。

え、円形の建物ですか。UFOじゃ無いんですね。

耳鼻喉、風邪にやられ易い処ばかりです。きっと
繁盛して、車庫に外車が並ぶでしょう。

無才さん、こんにちは。

 入り口は、向かって左側は車いす専用のスロープに、回転しやすいように円形にして開口部を広くしたのかもしれません。

 この辺り20年近く前から整備された新興住宅地、子供さんも多いのでこの医院がホームドクターになる可能性大です。

No title

変わった外観の耳鼻科ですね。中耳炎の印象で耳鼻科は少々得意で無い感があります(^_^;) そういえば、風邪を引いた時は内科ではなく耳鼻科によく行った記憶があります。確かに喉が痛いことはよくありました。

珍走さん、おはようございます。

 この入口、患者さんの出入りのことも考え造られているようです。

 「風邪とは西洋医学的で呼吸器系の炎症性の症状の事を言います。」とのこと、やはりまず耳鼻咽喉科で診てもらうのが良いのかもしれませんね。

 小学生の時中耳炎で耳鼻科に行ったことがあります。

こんばんわ

耳鼻科の見学会とは珍しいですね

若い先生ですが辞書のように何でも知っておられるのでしょう
これがホントの生き耳鼻科・・・?

とろさん、こんばんは。

 住宅の内覧会は以前も行きましたが病院は初めて、競争も激しいのかもしれません。

 耳鼻咽喉科用のCTも備えているようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR