ツワブキの花が

  散歩コースのツワブキが今年も黄色い花を咲かせる。
散歩コースのツワブキ

  昨年、同じ場所でピッピも一緒に。

ツワブキと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ツワブキ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 花の写真を見るにつけても、ピッピの姿が思われますね。

 花だけでは、なんだか寂しい雰囲気ですね。

one0522さん、こんにちは。

 何気なく見つけたツワブキの花もピッピがいなくなると見る目も変わってきます。

No title

艶のある葉っぱと黄色いお花が可愛いツワブキ。
毎年拝見させていただいていますが、やはりピッピちゃんが写っていないと
寂しさが募るばかりです。

こんばんは。

「つわぶきの 花は咲けども わが思い
               空しかるべし 友の面影」

つわぶきの花と、在りし日のピッピさんを見ていて、一首
詠ませてもらいました。ご笑納いただければ幸いです。

おーちゃんさん、おはようございます。

 今年も鮮やかな黄色い花を咲かせてくれましたが、ここにピッピがいないのは何とも寂しい限りです。

無才さん、おははようございます。

 素敵な句をありがとうございます。

 ツワブキの花は今年も咲きましたがピッピのいない今年、当時のことが想い出されます。

No title

ツワブキって寒くなってから咲くんですね。そして食用にもなるんですか。花言葉の一つが「困難に負けない」。うーん、ピッタリです!

珍走さん、おはようございます。

 これから11月にかけきれいな黄色い花が咲きます。まだ食用にしたことはありませんがレシピを見るとおいしそうですね。

 珍走さん、これからも困難に負けないよう頑張ってください。!!

こんにちわ

昨夕は黄色いお月様の下を金色の宇宙ステーションが飛んでいきました

ツワブキを背に空を見上げる先生の心を運んでゆくような光景でした ^^

とろさん、こんにちは。

 昨日は貴重な情報をいただきながら夕方になるころはすっかり失念してしまい、申し訳ありません。ピッピにも怒られそうです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR