秋の衣替え

 5月初めに植えたペチュニアが花の時期を終えたので、ビオラ衣替え
ビオラに植え替え

 昨年秋はパンジーに、ピッピも一緒に。

玄関でパンジーと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ペチュニア ビオラ パンジー 衣替え

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 四季折々、花に囲まれていたピッピは、幸せでしたね。  
 時々、花が咲くよう上から眺めているのかもしれません。

one0522さん、おはようございます。

 ピッピと一緒に撮った画が季節の変化を想い出させてくれます。

 きっと上からこちらの様子を見ていると思います。

こんにちは。

季節のお花を楽しまれておられる、ご隠居さまの趣味の
良さに敬服いたします。
暇があっても、なかなか綺麗に育てることが出来ません。

色とりどりのお花とピッピさんの写真を見る度に、幸せな
生涯を送ったんだなと感慨に耽っています。

無才さん、こんにちは。

 花はかみさんの担当なのでこちらは写真を撮ったりピッピを家から引きずり出したりが役目でした。

 花々は勝手に抜いたりすると怒られるので手を付けないようにしています。

 花の季節は必ずピッピが登場したので今年の玄関先はぽっかり穴が開いたようです。

No title

こんにちは~(*^-^*)

inkyoさんのお家は花がたくさんでご近所の方たちも幸せな気持ちになっているでしょうね(*^▽^*)ピッピさんも誇らしげ♪

うちの近くにも去年までたくさんのお花と木々に囲まれた素敵なお家があったのですが、今年に入ってから木は伐採、花すら無くなってしまいました…。ご近所さんがそのお家のおばあちゃんが亡くなったと教えてくれました。90歳くらいだったようです。息子さん夫婦が移り住んできたようですが、共働きで花の手入れはできないという事で処分してしまったようです(:_;)あの綺麗でハツラツとしたお庭をもう見れないのかと思うと寂しい気持ちです。

オナツ☆さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 それほどではありませんが通りすがりの人が時々庭をのぞいてくれます。ピッピも遠くから我が家を見てくれていると思います。

 おばあ様が丹精された庭の木々や花など無くなると寂しいですね。こちらでも新築の家など若い人が多く、やはり共稼ぎなのでしょうか、花を植えた家はほとんど見かけません。

No title

花に囲まれて、暖かそうな日差しが良さそうな一枚ですね。実家の2匹は完全室内猫で、室内にはあまり植物は置いてません。ビャクが食べまくってしまうためです。食べ物扱いσ(^_^;)

珍走さん、おはようございます。

 朝晩冷え込むようになりましたが、日中の日差しもちょうどよく、1年で一番過ごしやすい季節かも知れません。

 ピッピも葉先の長い草は、外へ出るとよく食べてました。

こんばんわ

朝夕はだいぶ寒くなった田舎です

三色すみれの間に先生がいないと三役にならない・・・

とろさん、おはようございます。

 こちらもと云ってもまだ寒いというより涼しい陽気、間もなく冬支度ですね。

 確かに今年は三役そろい踏みとはいきません。二つでは役不足です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR