懇親会

  昨日は近くの小学校体育館で町内会主催の「敬老祝賀会・懇親会」が開催。敬老該当者は会が発足当時60歳だったが、会員の高齢化に伴い現在は75歳以上に、そのうち大半が該当者になる勢い。

  下記ユーチューブは町内会が招いた千葉市音楽協会による歌と演奏。他にオペラなど生の歌や演奏を堪能。

  演奏会後昼食会。隣に座った散歩仲間と元気だったころのピッピの話などする。

  ピアノ・バイオリン・クラリネットの伴奏でソプラノ、アルト、テノール歌手によるフニクリ・フニクラ。


  文部相唱歌冬景色。


  クラリネットと云えばやはりこの曲、鈴懸の径。

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

tag : ピッピ 千葉市音楽協会 フニクリ・フニクラ 冬景色 鈴懸の径

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

昨日はあちこちで祭だらけの田舎でしたが
さすが御地は素晴らしいですね

それにしても該当年齢引き上げが年金のようであります

とろさん、こんにちは。

 今年はちょっとシックに、クラシックでした。

 高齢化に伴う長寿社会、我が町内会はまさに日本の縮図です。

こんばんは

 盛大な会で楽しかったでしょうね。

 鈴懸けの道、久しぶりに聞きました。
 大昔、銀座「ACB」で鈴木章二さんの演奏を思い出します。
 高校時代、何度も遊びに行ったものでした。
 当時は、コーヒー1杯で、長時間聞けましたが・・・・

No title

こんばんは(*´∇`*)

やはり聴きごたえがありますね~♪声の伸びと響きが良いですね~(*´∇`*)

先日お話した、庭のキンモクセイですが、ようやく今年は咲きましたヾ(*´∀`*)ノ
二本植えてありますが、もう一本はまだ沈黙を続けています(つω・`。)

one0522さん、こんばんは。

 この曲は鈴木章治さんや北村英治さんの演奏が有名ですね。

 高校生時代を想い出され若き日に戻ることができ、こちらまでうれしくなります。

オナツ☆さん、こんばんは。

 マイクがなくても豊かな声量、聴きごたえ十分、楽しむことができました。

 キンモクセイの花がようやく咲きましたか、やはり日当りの良いところの方が木の成長も早く花の付きも良いようです。

 しばらく楽しめますね。

こんばんは。

敬老会でしたか。老を敬われるのは、何だかくすぐったいですね。
楢山節考の世界は、ちょっと勘弁ですが。(;^ω^)

ピッピさんの話が出来る方と一緒なら、楽しかったでしょうね。
                  友と語らん鈴懸の道・・・♪

No title

関西に住んでいた頃は演奏会によく出かけましたが、
こちらに来てからはすっかり足が遠のいてしまいました。
楽しそうですね♪^^
YouTubeもいいのですが、やはりその場で聴くのが最高ですよね。
クラリネットは私も持っていますが、ピ~~~~って変な音が出たりして難しいです笑

無才さん、おははようございます。

 敬老会も以前はお年寄りだけ招待して実施していましたが今は大半がお年寄りばかり、親睦会を兼ねた敬老会です。

 ピッピが死んだことを知らない人もいたり元気だったころのことを話したりしてました。鈴懸の径懐かしい曲、久しぶりに聴きました。

おーちゃんさん、おはようございます。

 若いころは何度か演奏会にも出かけましたが、最近はさっぱりご無沙汰、久しぶりに生の唄や演奏を堪能しました。

 クラリネットを今でも、うらやましいです。中・高とブラバンでトランペットを吹いていましたがクラリネット演奏を聴き当時のことを想い出していました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR