庭の花々

  昨年移植したシュウメイギクがたくさん花をつけ元気に咲く。ホトトギスも負けじと。
庭のシュウメイギク、ホトトギス

  夏の盛りに咲くボタンクサギもまだ頑張って花を咲かせる。
ボタンクサギ

  昨年9月末ピッピも一緒に。

シュウメイギクと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ シュウメイギク ホトトギス ボタンクサギ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

blju.netさん、おはようございます。

ありがとうございます。

No title

こんにちは(*´∇`*)
沢山お花が咲いていて、inkyoさんのお庭は羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ

昨年のピッピさん、日に照らされて眩しそうにしている姿がとても気持ち良さそうです(*´∇`*)

オナツ☆さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 花はかみさんが担当、勝手に抜くと怒られます。

 今年はたくさん花を付けてくれました。去年の今頃秋の日差しの下ピッピも元気でした。

こんばんは

きれいに咲いていますね。
秋めいたと思ったら、こちらは最近は暑い感じです。
でも関東は肌寒いらしいですね。
体調にはお気を付けください。

こんばんは

 うっかりしたらしく、コメントがありませんので、再度!

 庭の花たち、今ではピッピのいた頃を思い出させますね。
 

トッピーさん、こんばんは。

 庭の花々ももう少しの間楽しめそうです。

 昨日まで雨降りの天候で肌寒くなりましたが、今日は天候も回復し日中は汗ばむような陽気になりました。

 季節の変わり目、トッピーさんも風邪などひかぬよう気を付けてください。

one0522 さん、こんばんは。

 再度のコメントお手数かけます。

 どの花もピッピとセットだったのでついピッピのことを想い出してしまいます。

こんばんは。

秋の日溜りの中で、秋明菊がきれいに咲いていますね。
ボタンクサギも、まだきれいです。

昨年の秋明菊は、ピッピさんを励ましているようです。

No title

ボタン臭木はよくよく見ると、面白い形をしているんですね。花びらが丸まっているものと伸びているもの。ロクに知らないものですから、調べてみたら雄花期と雌花期というのがあるんですね。

無才さん、おははようございます。

 シュウメイギクが今年は増え元気に咲いていますが、私も頑張るからピッピもと、花にも心があるように見えます。

 ボタンクサギがあちこちから顔をだし今頃咲いていました。

No title

 雄しべが元気な雄花期から次第に雌しべの受け入れ態勢ができる雌花期に移行するとのこと、初めて知りました。なんだか人間臭い花ですね。

こんにちわ

モミジバフウがかなり色づいた田舎も
昨日は25度を超える夏日になりました

先生でも暑すぎるかと思います・・・

とろさん、こんにちは。

 こちらも昨日は気温25度近い暖かさ、こんな陽気のときはピッピもベットでぐったりです。

 モミジバフウが色づき始めましたがきれいな紅葉はもう少し先になりそうです。

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR