調整池で

  9月末調整池に飛来したアオサギが姿を見せないと思っていたら今度はチュウサギカルガモがヨシの茂みの近くでじっとしていた。
チュウサギとカルガモ

  去年の今頃、ピッピと一緒に。

調整池に

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ アオサギ チュウサギ カルガモ 調整池

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

カルガモが頭を水中に入れて、餌を漁っているようですね。それを
見ているチュウサギは、「食えないし」といった表情です。^

ピッピさんが居れば、二羽の鳥も背景にしかなりませんね。

無才さん、おはようございます。

 しばらく見ていましたが二羽とも全く動く気配を見せませんでした。

 ピッピがいればやはり主役はこちらになってしまいます。

こんばんは

 こう言う池があると、水鳥などが来ますから、
 周りの人も和んでみているのでしょうね。

 何時も、ピッピは隠居さんの方を見ていましたね。

one0522さん、こんばんは。

 調整池の周りの草なども刈られ比較的良好な環境なので水鳥たちも結構集まってきます。

 じっとこちらを見つめるピッピの目を見るとつい元気だったころのことが想い出されます。

No title

茂みに隠れて魚の出現を狙ってるんですかね。そして、なかなか来ないねと二羽で世間話。なんてやってたりして(^_^)

珍走さん、おはようございます。

 確かにお互い向き合って何事か話しているようにも見えますね。

 生息環境も良いところなので繁殖にも成功してほしいです。

こんにちわ

水面にさざ波ひとつなく
空気も鳥も本当に動いていないのですね

画面の調整に先生が必要です・・・

とろさん、こんにちは。

 カメラを構えている間微動だにせずじっとしていました。

 ピッピがいたら気配を感じたかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR