相棒の死

  階段下の家で飼われているピッピの散歩仲間の三毛が一人?たたずむ。
散歩仲間三毛

  いつも三毛と一緒だった白黒が、先月死んだとのこと。18歳とピッピより一つ年下。
階段下

  今頃ピッピと一緒にこちらを見ているかもしれない。

挨拶

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 三毛 白黒

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

 おや? ピッピの友達もあっちに行ってしまいましたか。
 いまでは、仲良くどんな話をしているのでしょうね。

こんにちわ

時の流れに勝るるものは何もなし

三毛さまもご高齢でしょうか
さびしそうであります・・・

one0522さん、こんにちは。

 白黒、以前見た時もかなり痩せ、毛艶も悪かったので気にはしていたのですが年には勝てなかったようです。

 今頃散歩で知り合った頃のことなど話していると解釈しています。

とろさん、こんにちは。

 散歩で知り合ってから10年以上経ちますから、三毛も白黒と同世代だと思います。

 相棒がいなくなり寂しそうです。

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

美人さんの三毛ですね♪
白黒さんがいなくなって、寒い季節になり三毛さんは少し辛い冬になるかもしれませんね。
ピッピさんは「あら?白黒さんあなた、もう来たの?」と言ってるかもしれませんね(´Δ`*)

オナツ☆さん、こんにちは。

 三毛はいつも仲良く白黒とくっついていたのでこれから寒くなる季節、どうするのか気になります。

 ピッピも散歩仲間だった白黒が来て話し相手が、喜んでいるかもしれません。

こんばんは。

中の良さそうな白黒猫とミケさん。片方に先立たれて寂しい
のでしょうね。

ピッピさんは、散歩仲間が来てくれて心強い?

無才さん、こんばんは。

 三毛、年のせいもありますが白黒が死んだころからやたら鳴くようになったとのこと、つい哀れを感じてしまいます。

 ピッピも仲間が増え喜んでいるかもしれません。

No title

人間より先に旅立つことは分かっていても、その存在が目の前からなくなると
切ない気持ちでいっぱいになります。
虹の国ではどの子も幸せが溢れていることを望むばかりです。

No title

それまでいた相棒がいなくなったら、猫だって寂しいに決まってますよね。勝手気ままな様で、一匹オオカミの様で実は寂しがり屋というのは、飼っていて思う様になりました。

おーちゃんさん、おはようございます。

 動物の寿命は人間よりかなり短いとわかっていてもその別れは突然訪れます。

 向こうで幸せに暮らしていることを切に望みます。

珍走さん、おはようございます。

 特にネコはあまり感情を表に出しませんが、長時間家を空けたりすると玄関まで迎えに来たり、自分のことを頼りにしているんだなと実感します。

 三毛もしばらくさびしい思いをするかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR