散髪?

  夏の盛りにたくさん花を付けたムクゲも咲く時期を過ぎたので昨日枝を思い切って伐る。

  散髪前。
ムクゲ散髪前

  散髪後。
散髪後

  昨年秋、ピッピも一緒に。

剪定前

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ムクゲ 散髪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

おやまあ~きれいさっぱりと。
これくらい切り詰めないと、来年の花付が悪いのでしょうか。

ピッピさんが目を光らせていないのに、ちゃんと仕事に精を出したようですね。^^

こんにちは

 随分と思い切った剪定ですね。
 来年が楽しみになりますね。

 去年までは、何時も何処でも、ピッピが一緒でした。
 来年、ムクゲはピッピのためにも沢山咲いてくれるでしょうね。

無才さん、こんにちは。

 昨年もこのくらいさっぱり伐りましたが伐った脇から新しい枝が伸びます。

 今年はピッピの相手もしないので黙々と作業を進めました。

one0522さん、こんにちは。

 いつも通りバッサリ、小生の頭と同じく短く刈り込みました。

 来年もピッピにはもう見せることができませんが、今年同様咲いてくれることを期待しています。

No title

こんにちは(*・ω・*)人(*・ω・*)

短く散髪しましたね~♪
うちのムクゲはまだ白い花を咲かせています(( °ω° ))今年はずっと咲いてます(*´・д・)?

ピッピさんの写真と同じ青空ですね~♪

オナツ☆さん、こんばんは。

 人間の頭だと5分刈り?これだけ短くしても1m近く枝が伸びます。

 まだ咲いていますか、元気ですね。こちらでもたまに見かけます。

 昨年同様この日も良く晴れていました。

No title

何処かで聞いた話で、ちょうど今の千円札を散髪すると前の漱石さんになると。確かに大分ボサボサな野口さんを思いっきり散髪するとああなりそう。そんなくだらない話を、これ見て思い出しました(^_^;)
さっぱりしましたねー。

珍走さん、おはようございます。

 確かに散髪すると漱石さんに似てますね。

 髪型で印象がすっかり変わります。

 ムクゲも年に一度の散髪、さっぱりしました。

こんにちわ

さんぱつ
巨人打線のような響きです

完封負けのようにすっきりしました・・・?

とろさん、こんばんは。

今年の巨人、不甲斐ない打線と頼りない投手陣、監督も含め皆丸坊主にしないといけません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR