スイフヨウの花が

  散歩コースで見かけるスイフヨウの花が半分ピンクに、まだ少し素面のよう?
今年のスイフヨウ

  昨年同じ時期、ピッピも一緒に。

スイフヨウと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ スイフヨウ 素面

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

酔芙蓉・・・字面からして素敵な名前です。 

        飲めや飲め芙蓉三升で赤くなる
                 ピッピ素面でかごから花見

スポーティーな車もチャリンコの篭のピッピも酔芙蓉の花影で寛いでいるようです。




無才さん、こんにちは。

 フヨウはよく見かけますが白からピンクに変わるこの花、風流な名前通り目も楽しませてくれます。

 この家にも2匹のわんこがいたのですが、ピッピと相前後して死んでしまい家も静まり返っています。

こんにちは

 今年も多くの花の写真がありますが、
 去年まで、ピッピと歩きながらの花も多かったようですね。

 ワンコと歩いていた頃に比べると、
 一人で歩くと、花との出会いも少ないのかと。

No title

こんにちは(*´∇`*)

半分ピンク♪綺麗ですね~♪そういうお花みたいです(*´∇`*)

ピッピさんはカゴに入って走っている時、出ようとしたりしなかったですか?お利口さんに乗っているイメージがありますポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

one0522 さん、こんにちは。

 ピッピがいたころ、花とセットが多かったので花だけの画は何ともさびしいです。

 ワンコもよく一緒に写ってましたね。

オナツ☆さん、こんにちは。

 この花朝方ですが半分赤が残っているのはちょっと珍しいかもしれません。

 いつも自転車のかごに入って散歩をしていましたが飛び出すことはありませんでした。家の近くになると体を乗り出し、下りようとしました。

こんばんわ

ここのところラグビーやら宇宙ステーションやらで
喜んで酔っぱらっておりましたが

酔不要家族扱いされております・・・

とろさん、こんばんは。

 最近明るいニュースがありうれしいことです。

 とろさんもあまり飲み過ぎて家族の皆さんからフヨウ扱いにならないよう、ほどほどに。

No title

一つの花が半分変わるということなんでしょうか。まるで酔う様に色が変わるなんて面白いですね。

No title

たくさん蕾をつけて、これからどんどん咲きそうです^^
酔っ払いが増えるのかな?笑
でもかわいいお花です♪

珍走さん、おはようございます。

 朝方白い花が午後から夕方にかけ濃いピンクに変わるのでその様から酔芙蓉という名前がついたとのことですが、半分赤というのはあまり見かけません。

ohchangosinanoさん、おはようございます。

 11月頃まで咲くということなのでまだしばらく楽しめそうです。

 フヨウはよく見かけますが白から赤に変わるこの花、人間らしくもありかわいらしいですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR