千葉市動物園へ

  立ち上がる姿がかわいらしいと有名になった千葉市動物園レッサーパンダ「風太(ふうた)」の孫が6月に生まれお披露目をしたとの報道があったので昨日動物園へ出かける。

  風太の孫とやや大きいのは風太の息子クウタのお嫁さんノメイメイ。
風太の孫

  母親のメイメイが近くへ来る。
メイメイ

  おじいちゃんの風太、もう12歳とのことだが元気。

風太

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

tag : 千葉市動物園 レッサーパンダ 風太

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

レッサーパンダの風太・・・聞き覚えがあり興味深く拝見しました。

もう12歳のおじいさんとのこと、孫も生まれて家庭は円満ですね。
ん、曾孫もいるのですか?

こんにちは

 かの有名なレッサーパンダなんですね。
 今は、どのくらい見に来るのでしょうね。

 多摩動物園では、外れにある所為かいつ行っても、
 見物の人を見かけることは珍しいです。

 やはり、アフリカ系が人気です。
 今は、ライオンの子供が人気だとか。

無才さん、こんにちは。

 風太、5男3女に恵まれひ孫もいるようです。人間界は少子・高齢化なかなかうまくいかないようです。

one0522さん、こんにちは。

 昨日は遠足や課外授業なのか大勢の園児や小学生が来ていましたが、やはり今でもレッサーパンダが人気があるようです。

 サルも赤ん坊が生まれ結構見ている人も多かったです。

 久しぶりに動物たちの姿を堪能しました。

No title

おー、あの風太くんですね!そんな大家族になってたんですかー。12歳だとかなりおじいちゃんですが、今でも立ってましたか?

珍走さん、こんにちは。

 一躍人気者になった風太君、大家族になり今も元気に暮らしていました。

 食事の時など今でも立ち上がるとのことです。

おはようございます

レッサーパンダは警戒した時などに直立するそうですが
なぜ風太だけが騒ぎになったのかわからないといっておりました

かわいいけれど爪が鋭いですね~ペットには不向き?

とろさん、おはようございます。

 餌をもらう時など今でも立ち上がるようですが風太だけが有名になりましたね。

 かわいらしい顔をしていますが鋭い爪、油断大敵です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR